記事 電話代を0に近づける

Google Voice Numberをゲット

投稿日:2011年8月9日 更新日:

Google Voice Numberをゲットした!

Google Voice Numberとは、Googleが無料で提供してくれる電話番号のこと。GoogleはGoogle Voiceという電話の総合サービスを提供しており、その中のサービスの一つ。この電話番号をもっていれば、Google Voiceを通じて電話したときに相手にその番号が表示される。

実はこれ、まだ日本からは入手できない。日本の電話番号は提供されていないからだ。Google Voiceのサービスはようやく開始されたため、電話をすることはできる。しかも格安だ(固定電話へは1分あたり$0.02、携帯電話へは$0.11という安さ!)。ただ、番号を持ってないのでナンバーディスプレイが普通の日本では相手に出てもらえない可能性もあるが、とにかくこの安さは魅力。

今回このGoogle Voice Numberを日本に居ながら取得することに挑戦。いろんなツールを組み合わせる事に依って意外と簡単に取得できました。

やり方はここにあらかた載っているので参考にしてもらえればと思います。

日本からアメリカの電話番号を無料で取得しGoogle Voiceに登録する為の簡単マニュアル

さて、これで何が実現されるか?ざっとあげるとこんな感じ。

・アメリカ、カナダからの電話が無料で受けられる
・アメリカ、カナダへの電話を無料で掛けられる
・日本への電話を日本の電話会社よりも格安で電話を掛けられる(国際電話にもかかわらず!)

Google Voice料金表

つまりは、日本に居ながらあたかもアメリカにいるかのように電話を受けられ、国際電話にも関わらず日本へやすく電話をかけられるというわけ。

Skypeも同じようなことができるのだが、番号の取得には実質お金がかかる。月々の支払いかプリペイドで通話料を最初に最低$10チャージしておく必要がある。このチャージが影響的に使えるのならこれもありなのだが、残念ながら一定期間使わないと消滅してしまう。

ちなみにGoogle Voiceでも日本へ掛ける場合は有料なので、最低$10のCreditチャージが必要。そしてそのCreditは最終利用日から6ヶ月間有効。この辺はSkypeと一緒のようです。

パソコンからは比較的自由度が高く、だいたいどんなこともできるのだが、iPhoneなどモバイル化するにあたってはいろいろ制約があったり、自由度がグンと狭まる。そこで、次はいかにiPhoneでGoogle Voiceを活用するかにフォーカスして調べて行きたいと思っています。

メールでギフト券を送る

●記事を気に入って頂けましたら
Amazon好きの管理人へAmazonのEメールギフト券を送ってもらえると嬉しいです!
かんたんに15円から1円単位でお送り頂けますので、ほんの少しでも大感謝です^^
受取人のEメールアドレス:gift@happymac.net
※受取人や送り主、メッセージは空白可です。

-記事, 電話代を0に近づける

執筆者:


  1. […] “はっぴーまっくネット » Google Voice Numberをゲット” http://happymac.net/archives/71 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

はっぴーまっく

古いMacをSSDでよみがえらせる2

昨日の15:00にオンラインショップで注文したSSDがもう届いた。24時間で出荷と言うより到着ってスゴイ。 今回購入したのはcrucialのCrucial m4 CT128M4SSD2。ちょっと奮発し …

note投稿画面

5分で分かる「note」の有効な使い方

はじめに noteがロンチされてちょうど一週間が経ちました。ほとんどnoteに入り浸ってたボクはクリエイターではないながら、多くのクリエイター達にnoteを活用して作品を評価、購入してもらえるようサポ …

はっぴーまっく

Mac mini (Mid 2011)を衝動買い

突然ですが、Mac mini (Mid 2011)をアップルストアで購入しました。整備済み製品が安かったのです。 定価52,800円が44,800円。実はこれは以前からセールで出てくるときがあるんだけ …

はっぴーまっく

大変な思いをしながらApple IDを変更

iTunes Storeでの不正購入、ほぼ決着がついたようだ。iTunes Storeカスタマーセンターより返事が来て、プリペイドでチャージしたもの(ストアクレジット)もリファンド(返金)され、そして …

note

一般ユーザーが楽しみづらいSNS「note」に未来はあるのか

noteは頑張らないと楽しくならないSNS noteが登場して2週間が過ぎたが、みっちり10日間使ったあたりから、そろそろ疲れてきた。というか正直なところ使っててもあまり面白くなってこないので、しばら …