アップル 期間限定 記事 電話代を0に近づける

Google VoiceのiPhoneアプリをゲット

投稿日:2011年8月10日 更新日:

今日はGoogle VoiceのiPhoneアプリを入手しようとチャレンジ。実は日本のiTunesストアでは入手できないのです…無料なのに。

そこでiTunes USのApple IDアカウントが必要なのだが、昔から作ろうとしても作れなかったのを思い出した。クレカを使うにもアメリカ居住地へ請求できるものでないとダメ。うっかりiTunesギフトカードもアメリカに行ったときに買い忘れていて。

仕方なく日本からUSのギフトカードが買えるサイトがある(レートとしてはかなり高い。$1=130円くらい、手数料込み)ので、そこで買おうと思っていたのだが、探せばあるもの、無料でApple IDを作れるやり方がわかった。

やり方は簡単。欲しい無料アプリを購入するボタンを押しながらApple IDを作るだけ。これで、支払い方法に「None」が選べるようになる。単にApple IDを作成しようとすると、この「None」が出てこないので、必ずクレカかPayPalアカウント(ただしアメリカで資金源があることが条件)が必要となってしまう。

対象エリア外の無料iPhoneアプリをインストールする裏ワザ

そんなこんなで単に無料アプリを手に入れるだけで結構四苦八苦してしまった。

Google Voiceアプリは思ったより使えない。何しろ日本から電話を掛けることができないし、受けるのもVoice MailかSMS(ショートメール)のみ。電話をかけるときはiPhoneの電話機能を使うため、日本では国際電話になってしまうという致命的弱点があるし…。

それに比べるとTalkatone(iTunesへつながります)というアプリは最高に使える。3Gだと音質がいまいちなのだけど、Wi-Fiのときはマルチタスキングでアプリがアクティブになっていなくてもちゃんとコールがきたら鳴ってくれるし、発信も普通の電話と同様に使える。ただ、iPhoneではかなりバッテリーを食うらしく、立ち上げっぱなしはSkypeアプリ同様まずそう。しかしiPod touchやiPadでは何の問題もないくらい、ちゃんとバックグラウンドで動いてかつバッテリー消費も最小限。これはいい。

[qa]

-アップル, 期間限定, 記事, 電話代を0に近づける
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

はっぴーまっく

Google+一般公開を迎えるにあたり、声を大にして知らせておきたいこと

本日2011年9月21日より、Google+が一般公開を開始したそうですね。 ベータ版として約3ヶ月、招待制だったにもかかわらずすでに多くの方に利用されている(と僕は思ってる)Google+ですが、こ …

はっぴーまっく

簡単にFacebookの公開範囲を変更する方法を書く

簡単にFacebookの公開範囲を変更する方法を急遽書くことにした。 理由はコレ。 「Facebookのタイムライン、数週間で全ユーザーに適用へ」 というニュース。 嫌な予感がしたので、自分のタイムラ …

住信SBI 新生銀行 ジャパンネット銀行のカード

もう悩む必要なし!何回でもコンビニATM手数料を気にせず利用できる方法

どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!みなさんはコンビニATMを利用する方ですか? コンビニATMって便利なんですが、ボクはめちゃくちゃ手数料を気にする人なので、正直怖くてあまり使えないん …

はっぴーまっく

Bitcasa続報。容量無制限のカラクリってまさか…!?[1/18追記あり]

引き続きBitcasaを試しているのだが、妙な状況になったので一応書いておく。 実は100GB超えデータをアップロードしていたのだが… その途中で「起動ディスクの容量がない」という警告がでたので、慌て …

application form

Macで一番使える青色申告ソフトって何?

青色申告ソフトが必要な理由 どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!一応僕は日商簿記3級を持ってるんですが、簿記の勉強をやりながら「自分には向いてないな」ということを何度も痛感してました。何 …