アップル 期間限定 記事 電話代を0に近づける

Google VoiceのiPhoneアプリをゲット

投稿日:2011年8月10日 更新日:

今日はGoogle VoiceのiPhoneアプリを入手しようとチャレンジ。実は日本のiTunesストアでは入手できないのです…無料なのに。

そこでiTunes USのApple IDアカウントが必要なのだが、昔から作ろうとしても作れなかったのを思い出した。クレカを使うにもアメリカ居住地へ請求できるものでないとダメ。うっかりiTunesギフトカードもアメリカに行ったときに買い忘れていて。

仕方なく日本からUSのギフトカードが買えるサイトがある(レートとしてはかなり高い。$1=130円くらい、手数料込み)ので、そこで買おうと思っていたのだが、探せばあるもの、無料でApple IDを作れるやり方がわかった。

やり方は簡単。欲しい無料アプリを購入するボタンを押しながらApple IDを作るだけ。これで、支払い方法に「None」が選べるようになる。単にApple IDを作成しようとすると、この「None」が出てこないので、必ずクレカかPayPalアカウント(ただしアメリカで資金源があることが条件)が必要となってしまう。

対象エリア外の無料iPhoneアプリをインストールする裏ワザ

そんなこんなで単に無料アプリを手に入れるだけで結構四苦八苦してしまった。

Google Voiceアプリは思ったより使えない。何しろ日本から電話を掛けることができないし、受けるのもVoice MailかSMS(ショートメール)のみ。電話をかけるときはiPhoneの電話機能を使うため、日本では国際電話になってしまうという致命的弱点があるし…。

それに比べるとTalkatone(iTunesへつながります)というアプリは最高に使える。3Gだと音質がいまいちなのだけど、Wi-Fiのときはマルチタスキングでアプリがアクティブになっていなくてもちゃんとコールがきたら鳴ってくれるし、発信も普通の電話と同様に使える。ただ、iPhoneではかなりバッテリーを食うらしく、立ち上げっぱなしはSkypeアプリ同様まずそう。しかしiPod touchやiPadでは何の問題もないくらい、ちゃんとバックグラウンドで動いてかつバッテリー消費も最小限。これはいい。

[qa]

-アップル, 期間限定, 記事, 電話代を0に近づける
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

note

一般ユーザーが楽しみづらいSNS「note」に未来はあるのか

noteは頑張らないと楽しくならないSNS noteが登場して2週間が過ぎたが、みっちり10日間使ったあたりから、そろそろ疲れてきた。というか正直なところ使っててもあまり面白くなってこないので、しばら …

LINE

コイン制となったLINEでスタンプを共有する方法〜2台以上のiPhone / iPadで

はじめに どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!LINEはコイン制導入の前まで、すなわちコインではなくお金で直接購入した有料スタンプや着せ替えは、iPhoneやiPadのiOSユーザーであ …

はっぴーまっく

古いパソコンを超低予算でよみがえらせるSSDってすごい

今年2011年2月に購入した、自分にとって初めてとなるSSDを搭載したパソコン MacBook Air は、僕にとって衝撃的なスピードでした。CPUはCore 2 Duo、僕が5年前に買ったMacBo …

はっぴーまっく

最強のクラウドディスクかもしれない、Bitcasaを使ってみた。

一時大きく話題になって僕自身2011/9/13にベータ登録していたBitcasaが、今日1/14の朝にようやく招待メールが来て、サービスを使えるようになった。 Bitcasaとは、簡単に言うと「容量無 …

はっぴーまっく

VMware Fusion 4 を早速購入、ちょっと使ってみました ~速報~

VMware Fusion 4が発表され、早速ダウンロード版が購入できるようになっていました。 僕はVMware Fusion 1からのユーザーなのですが、2まで使ったところで3にはアップグレードしま …