期間限定

秋葉原へ散歩

投稿日:2011年8月14日 更新日:

午後から秋葉原へ目的もなく行ってきた。

安いSDカードの8GB Class10があれば買おうと思ったのだけど900円だったので、今回はパス。この前850円で買ったからな。急いでるわけでもないので今回はやめておいた。

いずれOS X Lionの起動SDカードを作りたいと思ってるのだ。

歩行者天国を歩いたりして、秋葉原散歩はいつも通り快適だ。ちょっと気が向いて無料国際電話を掛けてみたけど、バッチリiPhoneで繋がる。やっぱすげーなー、どこででも無料の国際電話なんて。

先日SSDへ換装したMacBook 2006はすこぶる調子が良くて、Time Machineの設定もしてないのでCPUがフルに動くことがあまりなくなった。そして何よりファンが回らなくなった。やはりTime Machineのせいだったか…。わかってはいたのだけどね。あまりに静かすぎてビビってしまったくらい。

とにかくSSDはスゲェ。

ところでMacBook AirのACアダプターに異変が。変な音がして、異様な熱を持つようになった。慌ててコンセントから抜いて、明日アップルストア銀座のGenius Barでみてもらうことにした。このまま朝を迎えてたら恐ろしいことになってからも。怖い。

-期間限定
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

はっぴーまっく

iPhone 4S発表、10月14日発売開始!キャリアはSoftBank&au!

やっとでましたね…新しいiPhone。auでも出るというのは大勢の予想通りでした。 そもそも今回、AM1時頃に最後の最後に自分のサイトアップルストア銀座などのリテールストアページで情報が漏れてしまって …

はっぴーまっく

Mac mini (Mid 2011)を衝動買い

突然ですが、Mac mini (Mid 2011)をアップルストアで購入しました。整備済み製品が安かったのです。 定価52,800円が44,800円。実はこれは以前からセールで出てくるときがあるんだけ …

Google+

Google+ SMSで投稿できなくなったときの解決法

SMS経由でGoogle+に投稿するのはとても気軽で便利に使えてるのですが、今日もSMSで投稿しようとしたら、突然下記のメッセージがSMSに返送されて来てGoogle+ SMSで投稿できなくなってしま …

はっぴーまっく

新しくiPadを入手したら真っ先にやっておきたいことまとめ [iPad ユーザー必読!]

新しい第三世代のiPad(以下「新iPad」または「iPad 3rd」とする)が発表されたとき、真っ先に思ったのが、「あっちゅー間に容量不足になるだろう」ということだった。何せ画面が2,048 × 1 …

はっぴーまっく

Bitcasa続報。容量無制限のカラクリってまさか…!?[1/18追記あり]

引き続きBitcasaを試しているのだが、妙な状況になったので一応書いておく。 実は100GB超えデータをアップロードしていたのだが… その途中で「起動ディスクの容量がない」という警告がでたので、慌て …