期間限定

秋葉原へ散歩

投稿日:2011年8月14日 更新日:

午後から秋葉原へ目的もなく行ってきた。

安いSDカードの8GB Class10があれば買おうと思ったのだけど900円だったので、今回はパス。この前850円で買ったからな。急いでるわけでもないので今回はやめておいた。

いずれOS X Lionの起動SDカードを作りたいと思ってるのだ。

歩行者天国を歩いたりして、秋葉原散歩はいつも通り快適だ。ちょっと気が向いて無料国際電話を掛けてみたけど、バッチリiPhoneで繋がる。やっぱすげーなー、どこででも無料の国際電話なんて。

先日SSDへ換装したMacBook 2006はすこぶる調子が良くて、Time Machineの設定もしてないのでCPUがフルに動くことがあまりなくなった。そして何よりファンが回らなくなった。やはりTime Machineのせいだったか…。わかってはいたのだけどね。あまりに静かすぎてビビってしまったくらい。

とにかくSSDはスゲェ。

ところでMacBook AirのACアダプターに異変が。変な音がして、異様な熱を持つようになった。慌ててコンセントから抜いて、明日アップルストア銀座のGenius Barでみてもらうことにした。このまま朝を迎えてたら恐ろしいことになってからも。怖い。

-期間限定
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

はっぴーまっく

Appleが正式にアナウンス:次期iPhoneの発表は10月4日10:00am(PT)

Appleは10月4日10:00am (クパチーノ現地時間)、”Let’s talk iPhone.”というイベントとして、次期iPhoneお披露目のイベントを開催 …

はっぴーまっく

スティーブ・ジョブズ氏がAppleのCEOを辞任

それはもう、驚いたという言葉ではすまないくらい衝撃なニュースだった。あのやせ細った姿や体調不良による戦線離脱から考えれば当然の成り行きではあるけど、絶対カムバックしてくれるものと信じていた。それだけに …

はっぴーまっく

ReadabilityのiOS版(無料)が提供開始。iPhone / iPadでもWebページが美しいテキスト表示でじっくり読める!

ReadablityのiOS版(無料)が提供開始されていたので即ダウンロード、早速利用してみた。 Readablityは、ブックマークレットなどで登録したWebページを美しいテキスト表示に整形して表示 …

Google+

Google+が最強のSNSだと思う理由とはじめの一歩

Google+は他のSNSと何が違うのか Google+は新しい人間関係を構築できる画期的なコミュニケーションツールである。 Facebookが知り合い同士のネットワークで繋がっていくのに対し、G+で …

はっぴーまっく

追悼Steve Jobs 〜衝撃的なCPU「G3」登場の頃を振り返る

10月5日にSteve Jobsがこの世を去り、早一週間が過ぎようとしています。 あれから何となく昔を振り返ることが多くなりました。特に彼が暫定CEO(interim CEO; iCEO)になった19 …