はっぴーまっく

ワンランク上のICT活用でカシコク生き抜くための情報メディア。「LIVE SMART with ICT」がテーマです。

期間限定

秋葉原へ散歩

投稿日:2011年8月14日 更新日:

午後から秋葉原へ目的もなく行ってきた。

安いSDカードの8GB Class10があれば買おうと思ったのだけど900円だったので、今回はパス。この前850円で買ったからな。急いでるわけでもないので今回はやめておいた。

いずれOS X Lionの起動SDカードを作りたいと思ってるのだ。

歩行者天国を歩いたりして、秋葉原散歩はいつも通り快適だ。ちょっと気が向いて無料国際電話を掛けてみたけど、バッチリiPhoneで繋がる。やっぱすげーなー、どこででも無料の国際電話なんて。

先日SSDへ換装したMacBook 2006はすこぶる調子が良くて、Time Machineの設定もしてないのでCPUがフルに動くことがあまりなくなった。そして何よりファンが回らなくなった。やはりTime Machineのせいだったか…。わかってはいたのだけどね。あまりに静かすぎてビビってしまったくらい。

とにかくSSDはスゲェ。

ところでMacBook AirのACアダプターに異変が。変な音がして、異様な熱を持つようになった。慌ててコンセントから抜いて、明日アップルストア銀座のGenius Barでみてもらうことにした。このまま朝を迎えてたら恐ろしいことになってからも。怖い。

The following two tabs change content below.

リョウサトウ

ICTリテラシー教育のNPO法人ワンダフルジャパン代表理事。将来が不安な社会でも誰もが楽しい人生を送れるよう、ICT活用能力を育成する事業を展開しています。

-期間限定
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

はっぴーまっく

追悼Steve Jobs 〜衝撃的なCPU「G3」登場の頃を振り返る

10月5日にSteve Jobsがこの世を去り、早一週間が過ぎようとしています。 あれから何となく昔を振り返ることが多くなりました。特に彼が暫定CEO(interim CEO; iCEO)になった19 …

はっぴーまっく

Google VoiceのiPhoneアプリをゲット

今日はGoogle VoiceのiPhoneアプリを入手しようとチャレンジ。実は日本のiTunesストアでは入手できないのです…無料なのに。 そこでiTunes USのApple IDアカウントが必要 …

はっぴーまっく

iPhone 4S (for Steve) の予約受付開始!

10月7日からiPhone 4Sの予約が開始されました。言わずとしれたSteve Jobsが遺した最期の最高傑作と言われるiPhone 4S、通称iPhone for Steve モデル。 僕は今iP …

docomo Wi-Fi がIDやパスなしのSIMカード認証を導入。数秒で接続可能に。ニンテンドーDSは接続不可

docomo Wi-Fi がIDやパスなしのSIMカード認証を導入。数秒で接続可能に。ニンテンドーDSは接続不可 – Engadget Japanese Wi-Fiは接続のときがわずらわしいですからね …

はっぴーまっく

OS X Lion, iOS 5 そしてiCloud

深夜のWWDCでついに様々な新しいソフトウェアがアナウンスされた。次期OSのOS X LionとiOS 5、そして新しいインフラであるiCould。それもこれも、未来のあるべき姿を具現化した素晴らしい …