期間限定 記事

放置してたBluetoothヘッドセットを再設定

投稿日:2011年8月18日 更新日:

今日は、去年の7月に購入したBluetoothヘッドセットを引っ張りだして、いろいろセッティングをしていた。Skype英会話で使うつもりで買ったんだけど、結局は両耳ヘッドフォンで集中して先生の声を聴きながら授業を受けたくなり、使わなくなって久しい。

今回Google Voiceなどで電話機能にもう一度注目して活用してみようと思ってBTヘッドセットを調整して、なんとか使えるようになった。最初ペアリングがうまく行かなくてヤキモキしたけども。せっかくBluetoothレシーバーも買った(会社のPCはBTないので)のに、これでうまく行かなかったら悔しい思いをするところでした。

iPhoneやiPadのSkypeで使えるのが一番理想なのだけど、今のところNot available。ただほかの電話ソフトでは使えるものもあるので、iPhone+BTヘッドセットはなかなかいい感じ。しかもマルチポイントというのは、2つのデバイスからこのヘッドセットに同時接続できる機能で、これがまた優れもの。PCとiPhoneで接続しておけば、どちらかに電話が掛かってきても切り替えなしで利用できる。

とはいえ、普段電話なんてほとんど掛かってこないんですけども。。

-期間限定, 記事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

はっぴーまっく

最強のクラウドディスクかもしれない、Bitcasaを使ってみた。

一時大きく話題になって僕自身2011/9/13にベータ登録していたBitcasaが、今日1/14の朝にようやく招待メールが来て、サービスを使えるようになった。 Bitcasaとは、簡単に言うと「容量無 …

My_AppleID

そもそもApple ID って何? Apple ID をうまく活用するためのヒント

Apple ID とは? どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!iTunes StoreやiCloudなどアップルのサービスを使うために、Apple IDが必要な場面が増えて来ましたね。 …

はっぴーまっく

iOSアプリのバージョンを戻す(バージョンダウンさせる)方法

どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!iOS(iPhone / iPod touch)用のGoogle+アプリがバージョンアップ(1.0.4)したのですが、バグのため日本語の変換ができなく …

はっぴーまっく

iTunesで生まれて初めての不正購入されるの巻

今日は誕生日。なのに、朝は悪いニュースで起こされた。買った覚えのないものが7万円分も買われている、いわゆる不正請求。iTunesで購入したっぽい。まさに「身に覚えのない買い物」であった。 こんなの初め …

はっぴーまっく

New MacBook Airをセッティング

昨晩AM3時までいろいろやってしまい眠いのなんのって。 深夜にラストスパートをして、セッティングはほぼ完了。しかしファンが今までより早めに回るようになっちゃったな。本体も予想以上に熱くなるし。しょうが …