はっぴーまっく

ワンランク上のICT活用でカシコク生き抜くための情報メディア。「LIVE SMART with ICT」がテーマです。

期間限定 記事

放置してたBluetoothヘッドセットを再設定

投稿日:2011年8月18日 更新日:

今日は、去年の7月に購入したBluetoothヘッドセットを引っ張りだして、いろいろセッティングをしていた。Skype英会話で使うつもりで買ったんだけど、結局は両耳ヘッドフォンで集中して先生の声を聴きながら授業を受けたくなり、使わなくなって久しい。

今回Google Voiceなどで電話機能にもう一度注目して活用してみようと思ってBTヘッドセットを調整して、なんとか使えるようになった。最初ペアリングがうまく行かなくてヤキモキしたけども。せっかくBluetoothレシーバーも買った(会社のPCはBTないので)のに、これでうまく行かなかったら悔しい思いをするところでした。

iPhoneやiPadのSkypeで使えるのが一番理想なのだけど、今のところNot available。ただほかの電話ソフトでは使えるものもあるので、iPhone+BTヘッドセットはなかなかいい感じ。しかもマルチポイントというのは、2つのデバイスからこのヘッドセットに同時接続できる機能で、これがまた優れもの。PCとiPhoneで接続しておけば、どちらかに電話が掛かってきても切り替えなしで利用できる。

とはいえ、普段電話なんてほとんど掛かってこないんですけども。。

-期間限定, 記事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Google+

人の温もりがあるGoogle+で楽しい時を。~Google+初歩の初歩・準備編~

はじめに どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!Google+が一般公開され、Google検索サイトのTOPにもプロモーションされましたので、「Google+って何?」って人も多くなってき …

application form

Macで一番使える青色申告ソフトって何?

青色申告ソフトが必要な理由 どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!一応僕は日商簿記3級を持ってるんですが、簿記の勉強をやりながら「自分には向いてないな」ということを何度も痛感してました。何 …

はっぴーまっく

iPad mini は 名脇役!

iPadではちょっと存在感がありすぎて使いなかった場所でも使えるようになった。電車の中、そして仕事場。iPadは良くも悪くも大きかった。そして重かった。 みんなが価格とそのスペックに気をとられてるとこ …

了解(I Understand)のハンドサイン

思いついたアイデアを即メモ!スマホでスピード備忘録(Siri編)

はじめに 前回は「LINEを利用したスピード備忘録方法」をご紹介しましたが、今回はiOSではメジャーな機能であるSiri(シリ)を利用した方法です。 ちなみにSiriというのはiOS標準搭載の音声アシ …

はっぴーまっく

ジョブズの手のひら返しエピソードまとめ(via NAVERまとめ)

ジョブズの手のひら返しエピソードまとめ [NAVER まとめ]