期間限定 記事

放置してたBluetoothヘッドセットを再設定

投稿日:2011年8月18日 更新日:

今日は、去年の7月に購入したBluetoothヘッドセットを引っ張りだして、いろいろセッティングをしていた。Skype英会話で使うつもりで買ったんだけど、結局は両耳ヘッドフォンで集中して先生の声を聴きながら授業を受けたくなり、使わなくなって久しい。

今回Google Voiceなどで電話機能にもう一度注目して活用してみようと思ってBTヘッドセットを調整して、なんとか使えるようになった。最初ペアリングがうまく行かなくてヤキモキしたけども。せっかくBluetoothレシーバーも買った(会社のPCはBTないので)のに、これでうまく行かなかったら悔しい思いをするところでした。

iPhoneやiPadのSkypeで使えるのが一番理想なのだけど、今のところNot available。ただほかの電話ソフトでは使えるものもあるので、iPhone+BTヘッドセットはなかなかいい感じ。しかもマルチポイントというのは、2つのデバイスからこのヘッドセットに同時接続できる機能で、これがまた優れもの。PCとiPhoneで接続しておけば、どちらかに電話が掛かってきても切り替えなしで利用できる。

とはいえ、普段電話なんてほとんど掛かってこないんですけども。。

-期間限定, 記事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

はっぴーまっく

Appleが正式にアナウンス:次期iPhoneの発表は10月4日10:00am(PT)

Appleは10月4日10:00am (クパチーノ現地時間)、”Let’s talk iPhone.”というイベントとして、次期iPhoneお披露目のイベントを開催 …

はっぴーまっく

Class 10対応のUSBカードリーダ・ライターを購入

午後に秋葉原へ。何も目的もなく単にブラブラするためだけ。もちろん何か気に入ったものや安くてお買い得なものを見つけたときはすかさず買うのだけど。 そんな感じで今日はUSBカードリーダ・ライターを購入。ち …

はっぴーまっく

OS X Lion, iOS 5 そしてiCloud

深夜のWWDCでついに様々な新しいソフトウェアがアナウンスされた。次期OSのOS X LionとiOS 5、そして新しいインフラであるiCould。それもこれも、未来のあるべき姿を具現化した素晴らしい …

Amazon Gift Card

知っておくと絶対トクするAmazonギフト券を最大限に活用する方法

どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!今回はAmazonをよく利用する方なら知っておくと絶対トクするAmazonギフト券活用テクニックをご紹介します。 Amazonのギフト券はコンビニなど …

はっぴーまっく

早速入手した iPhone 4S をセッティングしてみた

ついに来ましたよ、iPhone 4S が! ソフトバンクオンラインショップで初めて予約をして、製品がくるのを首を長くして待っていました。 出荷日は発売日の10月14日になっていたので、当日出荷&翌日着 …