はっぴーまっく

ワンランク上のICT活用でカシコク生き抜くための情報メディア。「LIVE SMART with ICT」がテーマです。

期間限定

秋葉原へ散歩

投稿日:2011年8月14日 更新日:

午後から秋葉原へ目的もなく行ってきた。

安いSDカードの8GB Class10があれば買おうと思ったのだけど900円だったので、今回はパス。この前850円で買ったからな。急いでるわけでもないので今回はやめておいた。

いずれOS X Lionの起動SDカードを作りたいと思ってるのだ。

歩行者天国を歩いたりして、秋葉原散歩はいつも通り快適だ。ちょっと気が向いて無料国際電話を掛けてみたけど、バッチリiPhoneで繋がる。やっぱすげーなー、どこででも無料の国際電話なんて。

先日SSDへ換装したMacBook 2006はすこぶる調子が良くて、Time Machineの設定もしてないのでCPUがフルに動くことがあまりなくなった。そして何よりファンが回らなくなった。やはりTime Machineのせいだったか…。わかってはいたのだけどね。あまりに静かすぎてビビってしまったくらい。

とにかくSSDはスゲェ。

ところでMacBook AirのACアダプターに異変が。変な音がして、異様な熱を持つようになった。慌ててコンセントから抜いて、明日アップルストア銀座のGenius Barでみてもらうことにした。このまま朝を迎えてたら恐ろしいことになってからも。怖い。

-期間限定
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

はっぴーまっく

Google Musicのβ版を使い始めた

Googleも音楽サービスを始めようとしているらしく、Google Musicのβ版を公開して、US在住者のみ招待を受けることができるようになった(もちろんProxyをいじって自分で招待状を発行して今 …

はっぴーまっく

iPhone 4S発表、10月14日発売開始!キャリアはSoftBank&au!

やっとでましたね…新しいiPhone。auでも出るというのは大勢の予想通りでした。 そもそも今回、AM1時頃に最後の最後に自分のサイトアップルストア銀座などのリテールストアページで情報が漏れてしまって …

はっぴーまっく

iPhone 4S (for Steve) の予約受付開始!

10月7日からiPhone 4Sの予約が開始されました。言わずとしれたSteve Jobsが遺した最期の最高傑作と言われるiPhone 4S、通称iPhone for Steve モデル。 僕は今iP …

はっぴーまっく

Class 10対応のUSBカードリーダ・ライターを購入

午後に秋葉原へ。何も目的もなく単にブラブラするためだけ。もちろん何か気に入ったものや安くてお買い得なものを見つけたときはすかさず買うのだけど。 そんな感じで今日はUSBカードリーダ・ライターを購入。ち …

はっぴーまっく

iPad mini は 名脇役!

iPadではちょっと存在感がありすぎて使いなかった場所でも使えるようになった。電車の中、そして仕事場。iPadは良くも悪くも大きかった。そして重かった。 みんなが価格とそのスペックに気をとられてるとこ …