はっぴーまっく

ワンランク上のICT活用でカシコク生き抜くための情報メディア。「LIVE SMART with ICT」がテーマです。

アップル 期間限定 記事

Steve Jobs、今まで本当にありがとうございました。そして安らかに。

投稿日:2011年10月6日 更新日:

Apple_SteaveJobs2011.png
もはや言葉になりません。尊敬してやまない、Apple創業者、Steve Jobsが56歳という若さで亡くなりました。

生きているときでさえ、もはやレジェンドであり、このまま僕らの生活にとってかけがえのないものを創り続けてくれるだろうと期待していました。そして勝手ながら僕の目指す最高の師と仰いでおりました。

彼の死は本当に残念で、頭の中は真っ白で何も言うことができません。

ただ一ついえるとすれば、彼の精神は多くの人に受け継がれていき、後世まで残っていくということでしょう。

1999年、今となっては最初で最後ですが本物のSteveのプレゼンテーションを聞き、そして実際に間近で拝見することができました。なかなか実際にお会いできない偉大な人物に1度でもお会いできたことはとにかく光栄なことです。

僕にとってもっとも素晴らしい出来事の一つ。そして大切な大切な思い出。

Steve、あなたのおかげで、僕の人生は本当に素晴らしいものになりました。
そして今後もその精神を受け継ぎ、自ら素晴らしいものにしていくつもりです。

Stay hungry, Stay foolish.

本当にありがとうございました。そして今まで走り抜いてきた分、安らかにお休みください。

May Steve’s spirit rest in peace.

From Ryo

P.S. iPhone 4Sは “iPhone for Steve” という思いが込められているとかいないとか…涙が止まりません

DSC00034.JPG
1999年2月18日撮影。
Macworld Expo ’99/Tokyoで実際にお会いした在りし日のスティーブジョブズiCEO

Apple - Remembering Steve Jobs.png
Appleからの追悼メッセージ


RIP to Steve Jobs. アップルストア銀座前の献花の様子 (2011/10/6 19:30)

[qa]

The following two tabs change content below.

リョウサトウ

ICTリテラシー教育のNPO法人ワンダフルジャパン代表理事。将来が不安な社会でも誰もが楽しい人生を送れるよう、ICT活用能力を育成する事業を展開しています。

-アップル, 期間限定, 記事
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

はっぴーまっく

VMware Fusion 4 を早速購入、ちょっと使ってみました ~速報~

VMware Fusion 4が発表され、早速ダウンロード版が購入できるようになっていました。 僕はVMware Fusion 1からのユーザーなのですが、2まで使ったところで3にはアップグレードしま …

はっぴーまっく

OS X Lion、今日から発売だって!

午前中にいきなりOS X Lionが今日出るという話が。どうやらアメリカ時間の7/20ということで、日本時間にすると21:30あたりだとか。むむむー、いきなり決まるんだなぁ。 そして迎えた夜。なんとM …

はっぴーまっく

iOSアプリのバージョンを戻す(バージョンダウンさせる)方法

どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!iOS(iPhone / iPod touch)用のGoogle+アプリがバージョンアップ(1.0.4)したのですが、バグのため日本語の変換ができなく …

はっぴーまっく

[Mac]フォトストリームにあるiPhoneで撮った画像をiPhotoを読み込まずに直接Finderからいじる方法

iPhoneで撮った画像は、iCloudとiPhotoを利用していればiCloud経由にてフォトストリーム(Photo Stream)に蓄積されていくが、そこにある画像をiPhotoを読み込まずに直接 …

Google+

Google+の投稿がブログなどに埋め込めるように

どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!Google+の投稿がウェブサイト、ブログなどに埋め込めるようになりました。 投稿の右上のオプションメニューに「投稿を埋め込む」という項目が増えていま …