はっぴーまっく

ワンランク上のICT活用でカシコク生き抜くための情報メディア。「LIVE SMART with ICT」がテーマです。

アップル 期間限定 記事

iPhone 4S発表、10月14日発売開始!キャリアはSoftBank&au!

投稿日:2011年10月5日 更新日:

Apple.pngやっとでましたね…新しいiPhone。auでも出るというのは大勢の予想通りでした。

そもそも今回、AM1時頃に最後の最後に自分のサイトアップルストア銀座などのリテールストアページで情報が漏れてしまっていました…なんてこった。発表イベントは少なくとも日本時間午前2時からなので、本当に直前(ある意味最悪なタイミング)での失態です。世界中のニュースサイトに掲載されてしまったそうな(笑)

111005_AppleStoreGinza_1am.png

ということで、早くもこの時点で10月14日午前8時からAppleStoreで発売、新しいiPhoneの名称は「iPhone 4S」、そして複数の通信事業者(≒ソフトバンクとau)から出るってことは周知されてしまった。初めてのティム・クックCEOによるプレゼン直前でこんなことになるとは。。

実際のiPhone 4Sの発表は午前3:30頃だったようです。ただ、iPhoneだけでなくホワイトのiPod touchも追加されるというのは新しいニュース(これは先日リークしたものが正だったってことですね)。

111005_iPhone_4S.png

iPhone 4S、主な新しい特長は以下の通りです。比較対象は全てiPhone 4です。

・デュアルコアのA5を搭載(iPad 2と同様ですね!)
・8Mピクセルカメラ(5MよりUP、手ぶれ補正付)、1080p HDビデオ撮影(720pよりUP)
iOS 5搭載
iCloud対応
・音声アシスタント機能「Siri」対応(日本語非対応)
・64GBモデル登場(これ個人的にかなり嬉しい)
※以下はマイナス点
・重さが137g→140gに微増
・通話時間は7時間→8時間にアップ。だがネット利用は3Gで8→6時間、Wi-Fiで10→9時間とダウン。

見た目のデザイン部分の変更はないようです。個人的にちょっと丸みが欲しかったのですが、こればかりは仕方ありませんな。

ソフトバンクやauサイトではまだiPhone 4Sの情報や料金プランの掲載はありませんでした。営業時間にならないとダメみたいです(笑)

新しいiPhone 4Sは買いか?

僕のようなiPhone 3GSユーザー(特に発売当初2009年6月購入者)は、ホームボタンが効かなくなったり、バッテリーがへたったりで買うしかないような状況ではないでしょうか。

iPhone 4ユーザーにとっては悩みどころですね。まさにiPhone 3GSが発売された当時のiPhone 3Gユーザーのよう。普通なら待ちですね。デュアルコアA5の速さをiPad2で知っているだけにこれはやや難しい選択ですなぁ。

とにかくあとは各社の料金プランがどうなるか。それをもって通信事業者、容量と色を決め、満を持して10月14日を待ちましょう!

ちなみにiOS 5は10月12日より無料でダウンロードできるようになるということです。既存iPhone、iPod touchユーザーはお見逃しなく!

また、iPod touchホワイトは10月13日発売開始のようです。アマゾンでは既に予約を受け付けておりました。

iPhone 4S 買うなら、並ばずに&待たずに買えるソフトバンクオンラインショップが便利です^^

メールでギフト券を送る

●記事を気に入って頂けましたら
Amazon好きの管理人へAmazonのEメールギフト券を送ってもらえると嬉しいです!
かんたんに15円から1円単位でお送り頂けますので、ほんの少しでも大感謝です^^
受取人のEメールアドレス:gift@happymac.net
※受取人や送り主、メッセージは空白可です。

-アップル, 期間限定, 記事
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

はっぴーまっく

スティーブ・ジョブズ氏がAppleのCEOを辞任

それはもう、驚いたという言葉ではすまないくらい衝撃なニュースだった。あのやせ細った姿や体調不良による戦線離脱から考えれば当然の成り行きではあるけど、絶対カムバックしてくれるものと信じていた。それだけに …

初音ミク ファミマTカード

ファミマTカード(クレジット機能付・初期設定リボ払い)を他クレカ同様の1回払いカードとして利用する方法

どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!ファミマTカードに初音ミクのデザインが追加されたのをきっかけに、ファミマTカード(クレジット機能付)を申し込んでみました! 他のクレカと何ら変わりはな …

はっぴーまっく

簡単にFacebookの公開範囲を変更する方法を書く

簡単にFacebookの公開範囲を変更する方法を急遽書くことにした。 理由はコレ。 「Facebookのタイムライン、数週間で全ユーザーに適用へ」 というニュース。 嫌な予感がしたので、自分のタイムラ …

はっぴーまっく

我が家の出産費用内訳

「ぶっちゃけ、出産費用っていくらかかるの?」というパパへ。 お住まいの自治体やお勤めの健康保険組合によっても異なりますので、あくまで参考として見てくださいね。なお我が子の2人とも池下レディースクリニッ …

Google+

Google+が最強のSNSだと思う理由とはじめの一歩

Google+は他のSNSと何が違うのか Google+は新しい人間関係を構築できる画期的なコミュニケーションツールである。 Facebookが知り合い同士のネットワークで繋がっていくのに対し、G+で …