ソーシャルメディア 期間限定 記事

Google+の投稿がブログなどに埋め込めるように

投稿日:2013年9月10日 更新日:

どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!Google+の投稿がウェブサイト、ブログなどに埋め込めるようになりました。

投稿の右上のオプションメニューに「投稿を埋め込む」という項目が増えていますのでそれを選択すると、以下のようなコードが表示されます。

< !-- Place this tag in your head or just before your close body tag. -->
<script type="text/javascript"
 src="https://apis.google.com/js/plusone.js"></script>

<!-- Place this tag where you want the widget to render. -->
<div class="g-post" 
data-href="https://plus.google.com/113651365931433785823/posts/4ZPhAFGL8ag"
></div>

実際にはこんな風に表示されます。

これが他のソーシャルメディア、FacebookやTwitterより優れてるのは、コメントまでしっかり埋め込まれるところ。また、埋め込まれた投稿へのコメントも可能です(要Google+アカウント)。

これはさすが対話重視のGoogle+らしいですね。Google+ユーザーとしては大変うれしい機能が追加されました!

なお埋め込める投稿は一般公開されたものに限ります(ただし他の人のポストでもOK)。逆に埋め込まれたくない人は必ず限定公開にしておかないと拡散される恐れがありますのでご注意を。

-ソーシャルメディア, 期間限定, 記事
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

とある note の 記録目録

noteを一週間みっちり使って感じたこと

一週間みっちり使ってみた感想としては、noteは確かにユニークで面白い仕組みなのですが、コミュニケーション機能が弱すぎる点がとても気になります。 ボクのnoteの記録を以下にまとめてみました。 とある …

はっぴーまっく

Mac / WindowsでDVDをコピーするアプリケーション

どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!MacやWindowsでDVDをコピーするアプリケーションは、意外と多数存在しています。そして既に数多くのサイトで紹介されています。 「DVDをコピー …

はっぴーまっく

ヤマダ電機WEB.COM「ヤマダは安心価格保証」を試した

欲しい商品があったので、前からやってみたかったヤマダ電機WEB.COMのチャットで価格交渉をする「ヤマダは安心価格保証」を実際にやってみました。他店より安いものがあれば、差額をポイントで提供する、すな …

Ryo Sato noteページ

noteで継続的にお金を得るのって結構大変なんじゃないかという話

はじめに ここ3日くらいずっとnoteにハマってます。フォローが数百人程度だとコンテンツがあまりに流れてこないので、フォローを積極的にやって今のところ1,000人ちょっと。いろいろな人がユニークなやり …

Google+

Google+ SMSで投稿できなくなったときの解決法

SMS経由でGoogle+に投稿するのはとても気軽で便利に使えてるのですが、今日もSMSで投稿しようとしたら、突然下記のメッセージがSMSに返送されて来てGoogle+ SMSで投稿できなくなってしま …