ソーシャルメディア 期間限定 記事

Google+の投稿がブログなどに埋め込めるように

投稿日:2013年9月10日 更新日:

どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!Google+の投稿がウェブサイト、ブログなどに埋め込めるようになりました。

投稿の右上のオプションメニューに「投稿を埋め込む」という項目が増えていますのでそれを選択すると、以下のようなコードが表示されます。

< !-- Place this tag in your head or just before your close body tag. -->
<script type="text/javascript"
 src="https://apis.google.com/js/plusone.js"></script>

<!-- Place this tag where you want the widget to render. -->
<div class="g-post" 
data-href="https://plus.google.com/113651365931433785823/posts/4ZPhAFGL8ag"
></div>

実際にはこんな風に表示されます。

これが他のソーシャルメディア、FacebookやTwitterより優れてるのは、コメントまでしっかり埋め込まれるところ。また、埋め込まれた投稿へのコメントも可能です(要Google+アカウント)。

これはさすが対話重視のGoogle+らしいですね。Google+ユーザーとしては大変うれしい機能が追加されました!

なお埋め込める投稿は一般公開されたものに限ります(ただし他の人のポストでもOK)。逆に埋め込まれたくない人は必ず限定公開にしておかないと拡散される恐れがありますのでご注意を。

-ソーシャルメディア, 期間限定, 記事
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

はっぴーまっく

スマートフォンは人を幸せにしない 〜海に投げ捨てよう〜

スマートフォンのおかげで、いろんなことが便利になった。あらゆる場所であらゆることができる。買い物、ゲーム、コミュニケーション、キーボードを繋げば仕事だってできる。本当に、本当に便利でスマホなしでの生活 …

はっぴーまっく

ボクがオンライン英会話で成果をMAXにするためにやっていること

どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!オンライン英会話はとってもイイ!のですが、続けて行くにはいろいろメリハリを付けたり、飽きがこないように工夫することも必要かなと思ったりします。ぜひでき …

はっぴーまっく

容量無制限クラウドディスク「Bitcasa」で実際に起こったことをまとめてみた

まだまだ検証中の容量無制限クラウドディスクの「Bitcasa」について、実際に検証した際に生じた問題点などを中心にまとめてみた。 クラウドディスクへのコピー(アップロード) クラウドディスクにアップロ …

はっぴーまっく

ジョブズの手のひら返しエピソードまとめ(via NAVERまとめ)

ジョブズの手のひら返しエピソードまとめ [NAVER まとめ]

はっぴーまっく

New MacBook Airをセッティング

昨晩AM3時までいろいろやってしまい眠いのなんのって。 深夜にラストスパートをして、セッティングはほぼ完了。しかしファンが今までより早めに回るようになっちゃったな。本体も予想以上に熱くなるし。しょうが …