はっぴーまっく

ワンランク上のICT活用でカシコク生き抜くための情報メディア。「LIVE SMART with ICT」がテーマです。

ニュース 期間限定 記事

Google Readerから簡単に移行できるFeedspotを使ってみる

投稿日:2013年3月14日 更新日:

2013年3月14日。ホワイトデーに衝撃なニュース。なんと愛用してたGoogle Readerが7/1でサービス中止となるという。マジか!こんなにみんなに愛されてるサービスなのに!!

130314_01_endGoogleReader.png

そこで、簡単に移行できるような代替サービスを探すことにしたら、どうやらこのサービスがよさそうだ。最高に素晴らしいところは、なんと言ってもGoogle Readerに登録してあるFeedを全部ワンクリックでインポートできるところである。

Feedspot
http://feedspot.com/

インポートは簡単で、サインアップしてログインしたら、「上部にインポートできるよ!」というメッセージが英語で表示されるので、そこをクリックするとインポートが開始される。もちろん右上のメニューから「Import Feeds」を選ぶことでGoogle Readerからのインポートが可能(OPML形式で書き出されたファイルもインポートできるようだ)。

130314_02Feedspot.png

130314_03Feedspot.png

130314_04Feedspot.png

↓Gooogle Readerのお気に入りに登録してあったもの。ちゃんとFeedspotにインポートされてますね。

130314_05GoogleReader.png

とりあえず、あっと言う間に登録したFeedの引っ越しが完了。まずは一安心である。それにしてもホント寝耳に水で、無料サービスに依存しすぎるのは怖いと痛感しました。

-ニュース, 期間限定, 記事
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Google+

[書評] かゆいところに手が届く、Google+の初心者向け実践的ガイドブックが登場!

Google+は面白い。でも最初はみな孤独なのだ どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!自称Google+エバンジェリストの僕は、このブログで散々Google+の良さを書いてきた。読んでい …

はっぴーまっく

Bitcasa続報。容量無制限のカラクリってまさか…!?[1/18追記あり]

引き続きBitcasaを試しているのだが、妙な状況になったので一応書いておく。 実は100GB超えデータをアップロードしていたのだが… その途中で「起動ディスクの容量がない」という警告がでたので、慌て …

はっぴーまっく

Google Voice Numberをゲット

Google Voice Numberをゲットした! Google Voice Numberとは、Googleが無料で提供してくれる電話番号のこと。GoogleはGoogle Voiceという電話の総 …

postach.io

Evernoteで驚くほどカンタンにブログが作れる「Postach.io」が素晴らしい!

Evernoteで超カンタンにブログが作れるようになるサービス、Postach.io。まだベータ版にもかかわらず、ハンパなく便利なんです。これは紹介せずにはいられない!!! まずは百聞は一見にしかず、 …

はっぴーまっく

iPhone 3GSの電池やばし

iPhone 3GSの電池がそろそろ本格的にヤバそうで、だいたい4時間で八割方の電池を食うようになってしまった。Twitterばかりやってるのがそもそも電池がもたない大きな理由なんだけど、それにしてひ …