はっぴーまっく

ワンランク上のICT活用でカシコク生き抜くための情報メディア。「LIVE SMART with ICT」がテーマです。

アップル 期間限定 記事

iPad 3発表イベントが3月7日にサンフランシスコで開催!Retinaディスプレイ搭載で高解像度間違いなし!?

投稿日:2012年2月29日 更新日:

120229_news.jpg

うるう日の今日、信憑性の高いiPad 3発表に関するニュースがどかどか入ってきた!

どうやら米国時間3月7日午前10時から(日本時間では木曜午前3時)、サンフランシスコでiPad 3発表イベントがあるということです。いや~いきなり情報がでてきましたね。

関係者各方面にアップルからiPad3発表会のお知らせが発送されたということで、上記イメージのように、新しいiPadらしき画像と、

「We have something you really have to see. And touch.」

というメッセージが。これはもう間違いないですね。

ただ、iPad 3がどんなものになるかはまだ情報としては噂レベルのようです。

噂にあるiPad 3の新しい機能、スペックの内容をまとめると、こんな感じです。

・Retina Displayの採用
・解像度が2048×1536ピクセル(iPad 2は1024×768ピクセル)
・クアッドコアプロセッサの採用
・LTEデータ通信接続機能の搭載

その他、iPhone 4Sで採用された音声認識機能「Siri」の日本語対応や新Apple TVの発表もあるようなことも。

上記内容は、まだ確定ではありませんので念のため。でも解像度が上がってRetinaが搭載されるとなると、その美しい画面を見たとたんにiPad 2ユーザーも買い換えを検討せざるを得ないかも知れませんね。

さらに、ギズモード・ジャパンより「【噂】iPad 3の価格がリーク! しかも5日に成田便で出荷されるらしいよ」ということで、価格もリークしちゃってるようです。iPad 2よりちょっと高いとか?

iPad 2と比べると80ドルくらいアップしてますね。日本円だとWi-Fiの16GBが約47,000円、32GBが約55,000円、64GBが約63,000円って感じみたいですね。

最終的にどんなiPad 3になるのか、来週までワクワクドキドキの日が続きそうです!

iPad 3発表に関するニュースまとめ

メールでギフト券を送る

●記事を気に入って頂けましたら
Amazon好きの管理人へAmazonのEメールギフト券を送ってもらえると嬉しいです!
かんたんに15円から1円単位でお送り頂けますので、ほんの少しでも大感謝です^^
受取人のEメールアドレス:gift@happymac.net
※受取人や送り主、メッセージは空白可です。

-アップル, 期間限定, 記事
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

はっぴーまっく

すべて無料が魅力!iPhoneでGoogle Voice経由にて電話を掛ける方法

はじめに どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!今日のチャレンジはiPhoneで通知に対応してるSIPアプリを見つけ出し、最終的にiPhoneでGoogle Voice経由にて電話を掛ける …

はっぴーまっく

iTunesで生まれて初めての不正購入されるの巻

今日は誕生日。なのに、朝は悪いニュースで起こされた。買った覚えのないものが7万円分も買われている、いわゆる不正請求。iTunesで購入したっぽい。まさに「身に覚えのない買い物」であった。 こんなの初め …

はっぴーまっく

Google Voice Numberをゲット

Google Voice Numberをゲットした! Google Voice Numberとは、Googleが無料で提供してくれる電話番号のこと。GoogleはGoogle Voiceという電話の総 …

はっぴーまっく

動画配信サービスHuluは高い?安い?

9月が始まって早々、Hulu(フールー)が日本上陸しましたね。 Huluはアメリカで人気の動画配信サービスです。 ざっと特長を挙げるとこんな感じかな。 ・月1480円で映画が見放題 ・最初の1ヶ月は無 …

とある note の 記録目録

noteを一週間みっちり使って感じたこと

一週間みっちり使ってみた感想としては、noteは確かにユニークで面白い仕組みなのですが、コミュニケーション機能が弱すぎる点がとても気になります。 ボクのnoteの記録を以下にまとめてみました。 とある …