アップル 期間限定 記事

iPad 3発表イベントが3月7日にサンフランシスコで開催!Retinaディスプレイ搭載で高解像度間違いなし!?

投稿日:2012年2月29日 更新日:

120229_news.jpg

うるう日の今日、信憑性の高いiPad 3発表に関するニュースがどかどか入ってきた!

どうやら米国時間3月7日午前10時から(日本時間では木曜午前3時)、サンフランシスコでiPad 3発表イベントがあるということです。いや~いきなり情報がでてきましたね。

関係者各方面にアップルからiPad3発表会のお知らせが発送されたということで、上記イメージのように、新しいiPadらしき画像と、

「We have something you really have to see. And touch.」

というメッセージが。これはもう間違いないですね。

ただ、iPad 3がどんなものになるかはまだ情報としては噂レベルのようです。

噂にあるiPad 3の新しい機能、スペックの内容をまとめると、こんな感じです。

・Retina Displayの採用
・解像度が2048×1536ピクセル(iPad 2は1024×768ピクセル)
・クアッドコアプロセッサの採用
・LTEデータ通信接続機能の搭載

その他、iPhone 4Sで採用された音声認識機能「Siri」の日本語対応や新Apple TVの発表もあるようなことも。

上記内容は、まだ確定ではありませんので念のため。でも解像度が上がってRetinaが搭載されるとなると、その美しい画面を見たとたんにiPad 2ユーザーも買い換えを検討せざるを得ないかも知れませんね。

さらに、ギズモード・ジャパンより「【噂】iPad 3の価格がリーク! しかも5日に成田便で出荷されるらしいよ」ということで、価格もリークしちゃってるようです。iPad 2よりちょっと高いとか?

iPad 2と比べると80ドルくらいアップしてますね。日本円だとWi-Fiの16GBが約47,000円、32GBが約55,000円、64GBが約63,000円って感じみたいですね。

最終的にどんなiPad 3になるのか、来週までワクワクドキドキの日が続きそうです!

iPad 3発表に関するニュースまとめ

[qa]

-アップル, 期間限定, 記事
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

はっぴーまっく

大変な思いをしながらApple IDを変更

iTunes Storeでの不正購入、ほぼ決着がついたようだ。iTunes Storeカスタマーセンターより返事が来て、プリペイドでチャージしたもの(ストアクレジット)もリファンド(返金)され、そして …

とある note の 記録目録

noteを一週間みっちり使って感じたこと

一週間みっちり使ってみた感想としては、noteは確かにユニークで面白い仕組みなのですが、コミュニケーション機能が弱すぎる点がとても気になります。 ボクのnoteの記録を以下にまとめてみました。 とある …

はっぴーまっく

追悼Steve Jobs 〜衝撃的なCPU「G3」登場の頃を振り返る

10月5日にSteve Jobsがこの世を去り、早一週間が過ぎようとしています。 あれから何となく昔を振り返ることが多くなりました。特に彼が暫定CEO(interim CEO; iCEO)になった19 …

はっぴーまっく

ジョブズの手のひら返しエピソードまとめ(via NAVERまとめ)

ジョブズの手のひら返しエピソードまとめ [NAVER まとめ]

はっぴーまっく

Aperture 3を使ってみたが

今日はこれまたApertureにはまってしまった。どうやったら今まで16,000枚以上を管理していたiPhotoからApertureに移行できるか。それを見極めるには少なくとも共存してどちらにもいける …