アップル 期間限定 記事

iPad 3発表イベントが3月7日にサンフランシスコで開催!Retinaディスプレイ搭載で高解像度間違いなし!?

投稿日:2012年2月29日 更新日:

120229_news.jpg

うるう日の今日、信憑性の高いiPad 3発表に関するニュースがどかどか入ってきた!

どうやら米国時間3月7日午前10時から(日本時間では木曜午前3時)、サンフランシスコでiPad 3発表イベントがあるということです。いや~いきなり情報がでてきましたね。

関係者各方面にアップルからiPad3発表会のお知らせが発送されたということで、上記イメージのように、新しいiPadらしき画像と、

「We have something you really have to see. And touch.」

というメッセージが。これはもう間違いないですね。

ただ、iPad 3がどんなものになるかはまだ情報としては噂レベルのようです。

噂にあるiPad 3の新しい機能、スペックの内容をまとめると、こんな感じです。

・Retina Displayの採用
・解像度が2048×1536ピクセル(iPad 2は1024×768ピクセル)
・クアッドコアプロセッサの採用
・LTEデータ通信接続機能の搭載

その他、iPhone 4Sで採用された音声認識機能「Siri」の日本語対応や新Apple TVの発表もあるようなことも。

上記内容は、まだ確定ではありませんので念のため。でも解像度が上がってRetinaが搭載されるとなると、その美しい画面を見たとたんにiPad 2ユーザーも買い換えを検討せざるを得ないかも知れませんね。

さらに、ギズモード・ジャパンより「【噂】iPad 3の価格がリーク! しかも5日に成田便で出荷されるらしいよ」ということで、価格もリークしちゃってるようです。iPad 2よりちょっと高いとか?

iPad 2と比べると80ドルくらいアップしてますね。日本円だとWi-Fiの16GBが約47,000円、32GBが約55,000円、64GBが約63,000円って感じみたいですね。

最終的にどんなiPad 3になるのか、来週までワクワクドキドキの日が続きそうです!

iPad 3発表に関するニュースまとめ

[qa]

-アップル, 期間限定, 記事
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

はっぴーまっく

iPhone 3GSの電池やばし

iPhone 3GSの電池がそろそろ本格的にヤバそうで、だいたい4時間で八割方の電池を食うようになってしまった。Twitterばかりやってるのがそもそも電池がもたない大きな理由なんだけど、それにしてひ …

はっぴーまっく

古いパソコンを超低予算でよみがえらせるSSDってすごい

今年2011年2月に購入した、自分にとって初めてとなるSSDを搭載したパソコン MacBook Air は、僕にとって衝撃的なスピードでした。CPUはCore 2 Duo、僕が5年前に買ったMacBo …

LINE Payが使えない!?覚えておきたい4つのトラブルパターン

<追記2019/05/22> 「全員にあげちゃう300億円祭」より「LINE Payボーナス」が導入されて、さらにLINE Pay使えないパターンが増えました。その場合はこちらの記事が参考になります。 …

Google+

Google+の投稿がブログなどに埋め込めるように

どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!Google+の投稿がウェブサイト、ブログなどに埋め込めるようになりました。 投稿の右上のオプションメニューに「投稿を埋め込む」という項目が増えていま …

はっぴーまっく

ジョブズの手のひら返しエピソードまとめ(via NAVERまとめ)

ジョブズの手のひら返しエピソードまとめ [NAVER まとめ]