アップル 期間限定 記事

iPad 3発表イベントが3月7日にサンフランシスコで開催!Retinaディスプレイ搭載で高解像度間違いなし!?

投稿日:2012年2月29日 更新日:

120229_news.jpg

うるう日の今日、信憑性の高いiPad 3発表に関するニュースがどかどか入ってきた!

どうやら米国時間3月7日午前10時から(日本時間では木曜午前3時)、サンフランシスコでiPad 3発表イベントがあるということです。いや~いきなり情報がでてきましたね。

関係者各方面にアップルからiPad3発表会のお知らせが発送されたということで、上記イメージのように、新しいiPadらしき画像と、

「We have something you really have to see. And touch.」

というメッセージが。これはもう間違いないですね。

ただ、iPad 3がどんなものになるかはまだ情報としては噂レベルのようです。

噂にあるiPad 3の新しい機能、スペックの内容をまとめると、こんな感じです。

・Retina Displayの採用
・解像度が2048×1536ピクセル(iPad 2は1024×768ピクセル)
・クアッドコアプロセッサの採用
・LTEデータ通信接続機能の搭載

その他、iPhone 4Sで採用された音声認識機能「Siri」の日本語対応や新Apple TVの発表もあるようなことも。

上記内容は、まだ確定ではありませんので念のため。でも解像度が上がってRetinaが搭載されるとなると、その美しい画面を見たとたんにiPad 2ユーザーも買い換えを検討せざるを得ないかも知れませんね。

さらに、ギズモード・ジャパンより「【噂】iPad 3の価格がリーク! しかも5日に成田便で出荷されるらしいよ」ということで、価格もリークしちゃってるようです。iPad 2よりちょっと高いとか?

iPad 2と比べると80ドルくらいアップしてますね。日本円だとWi-Fiの16GBが約47,000円、32GBが約55,000円、64GBが約63,000円って感じみたいですね。

最終的にどんなiPad 3になるのか、来週までワクワクドキドキの日が続きそうです!

iPad 3発表に関するニュースまとめ

[qa]

-アップル, 期間限定, 記事
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

はっぴーまっく

新しいMac miniがだいぶ安くなってきました

Mac mini 500GB MC815J/Aがアマゾンで46,568円か…(2011/9/16現在)。 アップルストア価格が52,800円だからかなり割安感が出て来ましたね。 スペックは CPU C …

Google+

Google+ SMSで投稿できなくなったときの解決法

SMS経由でGoogle+に投稿するのはとても気軽で便利に使えてるのですが、今日もSMSで投稿しようとしたら、突然下記のメッセージがSMSに返送されて来てGoogle+ SMSで投稿できなくなってしま …

はっぴーまっく

Dropboxの容量を【無料で】超らくらく500MB以上GET〜最大で5GBもらう方法(期間限定)

新しい機能のテスターとして、最新のDropboxをインストールし、デジカメの画像や動画をインポートすると、500MBの容量をもらえるようです。デジタルカメラやiPhoneを繋ぐか、SDカードを差し込む …

はっぴーまっく

追悼Steve Jobs 〜衝撃的なCPU「G3」登場の頃を振り返る

10月5日にSteve Jobsがこの世を去り、早一週間が過ぎようとしています。 あれから何となく昔を振り返ることが多くなりました。特に彼が暫定CEO(interim CEO; iCEO)になった19 …

はっぴーまっく

MacBook AirでWindowsを使えるように

MacBook Air上のVMware内Windowsにアプリをインストール。インストールしたのはATOKとOffice、会計ソフトだけ(Officeはこないだ買った2010をようやくインストールして …