はっぴーまっく

ワンランク上のICT活用でカシコク生き抜くための情報メディア。「LIVE SMART with ICT」がテーマです。

アップル 期間限定 記事

iPad 3発表イベントが3月7日にサンフランシスコで開催!Retinaディスプレイ搭載で高解像度間違いなし!?

投稿日:2012年2月29日 更新日:

120229_news.jpg

うるう日の今日、信憑性の高いiPad 3発表に関するニュースがどかどか入ってきた!

どうやら米国時間3月7日午前10時から(日本時間では木曜午前3時)、サンフランシスコでiPad 3発表イベントがあるということです。いや~いきなり情報がでてきましたね。

関係者各方面にアップルからiPad3発表会のお知らせが発送されたということで、上記イメージのように、新しいiPadらしき画像と、

「We have something you really have to see. And touch.」

というメッセージが。これはもう間違いないですね。

ただ、iPad 3がどんなものになるかはまだ情報としては噂レベルのようです。

噂にあるiPad 3の新しい機能、スペックの内容をまとめると、こんな感じです。

・Retina Displayの採用
・解像度が2048×1536ピクセル(iPad 2は1024×768ピクセル)
・クアッドコアプロセッサの採用
・LTEデータ通信接続機能の搭載

その他、iPhone 4Sで採用された音声認識機能「Siri」の日本語対応や新Apple TVの発表もあるようなことも。

上記内容は、まだ確定ではありませんので念のため。でも解像度が上がってRetinaが搭載されるとなると、その美しい画面を見たとたんにiPad 2ユーザーも買い換えを検討せざるを得ないかも知れませんね。

さらに、ギズモード・ジャパンより「【噂】iPad 3の価格がリーク! しかも5日に成田便で出荷されるらしいよ」ということで、価格もリークしちゃってるようです。iPad 2よりちょっと高いとか?

iPad 2と比べると80ドルくらいアップしてますね。日本円だとWi-Fiの16GBが約47,000円、32GBが約55,000円、64GBが約63,000円って感じみたいですね。

最終的にどんなiPad 3になるのか、来週までワクワクドキドキの日が続きそうです!

iPad 3発表に関するニュースまとめ

メールでギフト券を送る

●記事を気に入って頂けましたら
Amazon好きの管理人へAmazonのEメールギフト券を送ってもらえると嬉しいです!
かんたんに15円から1円単位でお送り頂けますので、ほんの少しでも大感謝です^^
受取人のEメールアドレス:gift@happymac.net
※受取人や送り主、メッセージは空白可です。

-アップル, 期間限定, 記事
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

はっぴーまっく

Bitcasa続報。容量無制限のカラクリってまさか…!?[1/18追記あり]

引き続きBitcasaを試しているのだが、妙な状況になったので一応書いておく。 実は100GB超えデータをアップロードしていたのだが… その途中で「起動ディスクの容量がない」という警告がでたので、慌て …

はっぴーまっく

超簡単!iPhone / iPod touch 用のお気に入り着信音を作っちゃおう!(Androidも可)

新しいiPhoneライフ、楽しんでますか?無限の楽しみがあなたを待っていますよ^^ さて、今回は超簡単にできるiPhone(スマートフォン)/ iPod touch 用の着信音の作り方についてです。 …

はっぴーまっく

スティーブ・ジョブズ氏がAppleのCEOを辞任

それはもう、驚いたという言葉ではすまないくらい衝撃なニュースだった。あのやせ細った姿や体調不良による戦線離脱から考えれば当然の成り行きではあるけど、絶対カムバックしてくれるものと信じていた。それだけに …

はっぴーまっく

VMware Fusion 4 を早速購入、ちょっと使ってみました ~速報~

VMware Fusion 4が発表され、早速ダウンロード版が購入できるようになっていました。 僕はVMware Fusion 1からのユーザーなのですが、2まで使ったところで3にはアップグレードしま …

はっぴーまっく

Dropboxの容量を【無料で】超らくらく500MB以上GET〜最大で5GBもらう方法(期間限定)

新しい機能のテスターとして、最新のDropboxをインストールし、デジカメの画像や動画をインポートすると、500MBの容量をもらえるようです。デジタルカメラやiPhoneを繋ぐか、SDカードを差し込む …