期間限定 記事

Dropboxのお友達紹介ボーナス容量が250MBから500MBに倍増!過去の招待にも有効!

投稿日:2012年4月4日 更新日:

Dropboxは最も便利なクラウドディスクの一つですが、紹介(招待)プログラムがちょっと変わったようです。

誰か紹介すると、紹介した人とされた人に250MBずつもらえるようになっていましたが、容量が倍増して 500MB になっていました。競合のSugerSyncと同じになりましたね^^

130404_Dropbox_referrals.png

同時に、今までは32人までの紹介で最大+8GBまでの増加でしたが、こちらも500MB×32人= 16GB までに増量。全体としては初回に5GBもらえるSugerSyncと比べるとまだまだ若干サービスは抑え気味ですが(Dropboxでは2GB)、少し差が縮まった感じがしますね。

なお、Dropbox社のブログによると、数日以内に今まで紹介してきた分も紹介1人あたり500MBとして追加容量がカウントされ、今の制度と同じ分のフルクレジットをもらえるようです。やったね!

Have you already invited a bunch of people? Don’t worry. Within a few days, you’ll get full credit for every referral that’s already been completed.

Dropboxのアカウントをまだもっていない方は、まずこちらから無料でアカウントが作れます。
普通に登録するより500MB多く容量がもらえます(PCのアプリでログインする必要あり)。

■iOSアプリの入手はこちらから

メールでギフト券を送る

●記事を気に入って頂けましたら
Amazon好きの管理人へAmazonのEメールギフト券を送ってもらえると嬉しいです!
かんたんに15円から1円単位でお送り頂けますので、ほんの少しでも大感謝です^^
受取人のEメールアドレス:gift@happymac.net
※受取人や送り主、メッセージは空白可です。

-期間限定, 記事
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

はっぴーまっく

Google Musicのβ版を使い始めた

Googleも音楽サービスを始めようとしているらしく、Google Musicのβ版を公開して、US在住者のみ招待を受けることができるようになった(もちろんProxyをいじって自分で招待状を発行して今 …

My_AppleID

そもそもApple ID って何? Apple ID をうまく活用するためのヒント

Apple ID とは? どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!iTunes StoreやiCloudなどアップルのサービスを使うために、Apple IDが必要な場面が増えて来ましたね。 …

Twitter

Twitter上でのブロックについて検証してみた

Twitterでブロックするとどうなるか? どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!Twitter(ツイッター)で特定のアカウントをブロックするとどうなるか?自分が相手のツイートを見られなく …

iTunes

iPhoneやiPadを機種変更する前に絶対やっておきたい大切なコト

最近新しいiPhoneに買い換えました。iOSのいいところの一つとして、前の機種のバックアップを作成しておけば、それを新しいiPhoneに復元するだけでiPhone内のデータを移行できるところがありま …

Google+

Google+が最強のSNSだと思う理由とはじめの一歩

Google+は他のSNSと何が違うのか Google+は新しい人間関係を構築できる画期的なコミュニケーションツールである。 Facebookが知り合い同士のネットワークで繋がっていくのに対し、G+で …