期間限定 記事

Dropboxのお友達紹介ボーナス容量が250MBから500MBに倍増!過去の招待にも有効!

投稿日:2012年4月4日 更新日:

Dropboxは最も便利なクラウドディスクの一つですが、紹介(招待)プログラムがちょっと変わったようです。

誰か紹介すると、紹介した人とされた人に250MBずつもらえるようになっていましたが、容量が倍増して 500MB になっていました。競合のSugerSyncと同じになりましたね^^

130404_Dropbox_referrals.png

同時に、今までは32人までの紹介で最大+8GBまでの増加でしたが、こちらも500MB×32人= 16GB までに増量。全体としては初回に5GBもらえるSugerSyncと比べるとまだまだ若干サービスは抑え気味ですが(Dropboxでは2GB)、少し差が縮まった感じがしますね。

なお、Dropbox社のブログによると、数日以内に今まで紹介してきた分も紹介1人あたり500MBとして追加容量がカウントされ、今の制度と同じ分のフルクレジットをもらえるようです。やったね!

Have you already invited a bunch of people? Don’t worry. Within a few days, you’ll get full credit for every referral that’s already been completed.

Dropboxのアカウントをまだもっていない方は、まずこちらから無料でアカウントが作れます。
普通に登録するより500MB多く容量がもらえます(PCのアプリでログインする必要あり)。

■iOSアプリの入手はこちらから

[qa]

-期間限定, 記事
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

はっぴーまっく

追悼Steve Jobs 〜衝撃的なCPU「G3」登場の頃を振り返る

10月5日にSteve Jobsがこの世を去り、早一週間が過ぎようとしています。 あれから何となく昔を振り返ることが多くなりました。特に彼が暫定CEO(interim CEO; iCEO)になった19 …

はっぴーまっく

OS X Lion, iOS 5 そしてiCloud

深夜のWWDCでついに様々な新しいソフトウェアがアナウンスされた。次期OSのOS X LionとiOS 5、そして新しいインフラであるiCould。それもこれも、未来のあるべき姿を具現化した素晴らしい …

はっぴーまっく

MacBook AirでWindowsを使えるように

MacBook Air上のVMware内Windowsにアプリをインストール。インストールしたのはATOKとOffice、会計ソフトだけ(Officeはこないだ買った2010をようやくインストールして …

はっぴーまっく

MacBook Air 11″をアップルストアにてポチリ

今日はトラブル処理に追われていたのに、なぜかMacBook Air 11″をアップルストアにてポチリとしていた。偶然にも、整備済み製品が出ていたのだ。88,000円のものが74,800円で …

はっぴーまっく

OS X Lion、今日から発売だって!

午前中にいきなりOS X Lionが今日出るという話が。どうやらアメリカ時間の7/20ということで、日本時間にすると21:30あたりだとか。むむむー、いきなり決まるんだなぁ。 そして迎えた夜。なんとM …