期間限定 記事

Dropboxのお友達紹介ボーナス容量が250MBから500MBに倍増!過去の招待にも有効!

投稿日:2012年4月4日 更新日:

Dropboxは最も便利なクラウドディスクの一つですが、紹介(招待)プログラムがちょっと変わったようです。

誰か紹介すると、紹介した人とされた人に250MBずつもらえるようになっていましたが、容量が倍増して 500MB になっていました。競合のSugerSyncと同じになりましたね^^

130404_Dropbox_referrals.png

同時に、今までは32人までの紹介で最大+8GBまでの増加でしたが、こちらも500MB×32人= 16GB までに増量。全体としては初回に5GBもらえるSugerSyncと比べるとまだまだ若干サービスは抑え気味ですが(Dropboxでは2GB)、少し差が縮まった感じがしますね。

なお、Dropbox社のブログによると、数日以内に今まで紹介してきた分も紹介1人あたり500MBとして追加容量がカウントされ、今の制度と同じ分のフルクレジットをもらえるようです。やったね!

Have you already invited a bunch of people? Don’t worry. Within a few days, you’ll get full credit for every referral that’s already been completed.

Dropboxのアカウントをまだもっていない方は、まずこちらから無料でアカウントが作れます。
普通に登録するより500MB多く容量がもらえます(PCのアプリでログインする必要あり)。

■iOSアプリの入手はこちらから

[qa]

-期間限定, 記事
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

はっぴーまっく

MacBook Air 11″をアップルストアにてポチリ

今日はトラブル処理に追われていたのに、なぜかMacBook Air 11″をアップルストアにてポチリとしていた。偶然にも、整備済み製品が出ていたのだ。88,000円のものが74,800円で …

とある note の 記録目録

noteを一週間みっちり使って感じたこと

一週間みっちり使ってみた感想としては、noteは確かにユニークで面白い仕組みなのですが、コミュニケーション機能が弱すぎる点がとても気になります。 ボクのnoteの記録を以下にまとめてみました。 とある …

LINE Pay Card

驚異の還元率!すぐわかるLINE Payの基本的な使い方からトクする裏ワザ的活用術まで

LINE Payの基本的な使い方から還元率「3%」を得る方法、そしてもう一歩踏み込んだオトクな活用方法について

はっぴーまっく

[Win] 削除できないファイル、フォルダを削除するアプリに救われる

数ヶ月前、Windows 7をようやく使い始めたときに、どうしても削除できないフォルダができてしまった。僕はMacには詳しいのだけどWinはからきしだったので、こりゃもうどうしたもんかとずっと放置して …

My_AppleID

そもそもApple ID って何? Apple ID をうまく活用するためのヒント

Apple ID とは? どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!iTunes StoreやiCloudなどアップルのサービスを使うために、Apple IDが必要な場面が増えて来ましたね。 …