はっぴーまっく

ワンランク上のICT活用でカシコク生き抜くための情報メディア。「LIVE SMART with ICT」がテーマです。

期間限定 記事

2TBのHDDを5,480円でゲット!

投稿日:2011年6月26日 更新日:

築地から日比谷線で秋葉原へ。すぐにお蕎麦屋でランチして、その後ぐるぐる町中を歩き回る。途中ミスドでおやつ。特に買うものはなく、とにかく興味あるお店へ出たり入ったり。

すると、どうも2TBのHDDが5480円で買えるらしいことがわかって、だんだんと買うモードに。今年同じものを9000円くらいで8台くらい買ってる身としては納得いかない金額だが、買い増しすることによって今までの平均単価を下げることができる(いわゆるナンピン買いってやつですな)。

TWO TOPで1台買って、そしてそのケースをどうしようか考えているウチに「もう一台買って、家にあるRAID 1TB×2→2TB×2にすればいいじゃん」と思いつき、もう一台ゲット。買い増し分は別のお店、ソフマップにて。HDDを買うとケースが1000円引きとなるらしいので、ケースもついでにここで。

家に帰って早速換装の作業をしたところ、2TB×2=4TBと認識せず。2TB止まり。どうして、と調べたところケースが一昔前のヤツで、最高でも2TB止まりだったのでした。

仕方なくRAIDケースをメーカーサイト(コレガダイレクトショッピング)にてアウトレット品が4980円で売ってたのでそれをゲット。以前買ったときのポイントがあったらしく、650円ほど引いて送料300円込みで、4605円。余分な出費だが致し方ない。

-期間限定, 記事
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

了解(I Understand)のハンドサイン

思いついたアイデアを即メモ!スマホでスピード備忘録(Siri編)

はじめに 前回は「LINEを利用したスピード備忘録方法」をご紹介しましたが、今回はiOSではメジャーな機能であるSiri(シリ)を利用した方法です。 ちなみにSiriというのはiOS標準搭載の音声アシ …

はっぴーまっく

OS X Lion, iOS 5 そしてiCloud

深夜のWWDCでついに様々な新しいソフトウェアがアナウンスされた。次期OSのOS X LionとiOS 5、そして新しいインフラであるiCould。それもこれも、未来のあるべき姿を具現化した素晴らしい …

Amazon Cloud Drive

容量無制限のAmazon Drive Unlimited ストレージが超使える(重要な追記あり)

ボクがAmazon Cloud DriveのUnlimited ストレージを導入した理由 どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!2016年7月20日よりクラウドドライブAmazon Clo …

はっぴーまっく

古いMacをSSDでよみがえらせる2

昨日の15:00にオンラインショップで注文したSSDがもう届いた。24時間で出荷と言うより到着ってスゴイ。 今回購入したのはcrucialのCrucial m4 CT128M4SSD2。ちょっと奮発し …

はっぴーまっく

動画配信サービスHuluは高い?安い?

9月が始まって早々、Hulu(フールー)が日本上陸しましたね。 Huluはアメリカで人気の動画配信サービスです。 ざっと特長を挙げるとこんな感じかな。 ・月1480円で映画が見放題 ・最初の1ヶ月は無 …