はっぴーまっく

ワンランク上のICT活用でカシコク生き抜くための情報メディア。「LIVE SMART with ICT」がテーマです。

アップル 期間限定 記事

OS X Lion、今日から発売だって!

投稿日:2011年7月20日 更新日:

午前中にいきなりOS X Lionが今日出るという話が。どうやらアメリカ時間の7/20ということで、日本時間にすると21:30あたりだとか。むむむー、いきなり決まるんだなぁ。

そして迎えた夜。なんとMacBook AirやMac miniも新しくなっていた。ああ、ついに我がMBAも早くも旧機種になり下がってしまった…。ま、しょうがないのだけどね。もう買ってから半年近く経ってるしな。

ただいまOS X Lionをインストール中。結構時間がかかりそう。MacBookに入れているのだが、プログレスバーがほとんど動かないまま数十分…凍ったかと思ったのだが、急にバーが動き出して実はちゃんと進んでることが判明。あやうく途中で強制再起動しそうになったよ。

とにかく時間がかかりそうなので、そのまま放置して寝ることにする。

The following two tabs change content below.

リョウサトウ

ICTリテラシー教育のNPO法人ワンダフルジャパン代表理事。将来が不安な社会でも誰もが楽しい人生を送れるよう、ICT活用能力を育成する事業を展開しています。

-アップル, 期間限定, 記事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

application form

Macで一番使える青色申告ソフトって何?

目次1 青色申告ソフトが必要な理由2 Macで使える青色申告ソフトってあるの?3 選ぶべき青色申告ソフトは?4 クラウドディスクを活用しよう 青色申告ソフトが必要な理由 どうも、リョウサトウ(@ryo …

iPhone work

英語は独学で何とかなる。そう、iPhone ならね。

目次1 iPhoneやiPadでいつでも英語学習!2 楽しめる英語Podcastを見つけよう3 楽しめる英語学習iPhone/iPadアプリを見つける4 ソーシャルメディアを活用する5 Evernot …

note

一般ユーザーが楽しみづらいSNS「note」に未来はあるのか

目次1 noteは頑張らないと楽しくならないSNS2 過疎化が進むnote3 一般ユーザーが楽しみづらいnote4 noteはどこへ向かうのか noteは頑張らないと楽しくならないSNS noteが登 …

はっぴーまっく

Amazonから魅力的な製品&価格の新しいKindleファミリーが登場!

Appleが新しいiPhoneを発表するとアナウンスすると言った翌日の9月28日、今度はAmazonから新しいタブレットKindle発売の話が。ガジェット好きにはたまらない秋になりそう…。 といっても …

はっぴーまっく

SIPソフトフォンを使う

今日はSIPソフトフォンという自分にとっては新しい言葉の分野。どうやらVoIPでの電話システムのことを指すらしい。無料の固定電話番号サービスの一つにIPKallというものがあって、このサービスにSIP …