アップル 期間限定 記事

MacBook AirでWindowsを使えるように

投稿日:2011年2月28日 更新日:

MacBook Air上のVMware内Windowsにアプリをインストール。インストールしたのはATOKとOffice、会計ソフトだけ(Officeはこないだ買った2010をようやくインストールしてみた)。イメージファイルの容量はすべてインストールして10GBで済んでいるので、これくらいならなんとかMBAの64GBに入れておいても大丈夫だ。この先容量がどこまでふくらむかはちょっと不安です。

ちなみにインストールされているVMwareはVer2なのだが(すでにVer3が出てだいぶ経っている)、どうもマウスがクリックできなくなる障害らしき症状が出てきてる。ウィザードでのインストールで「次へ」ボタンを押していくときに、2,3回に1回は押せなくなる。意外と頻繁だ。気にはなるが実害としては小さいのでひとまずこのまま使ってみるけども。Ver3にするほど活用してないからな…それにしてもMacBook Air上で動かすWindowsの快適なことといったらないな。もたつきとか全然ないし。

とはいえ、やはりMacとして使ってるときが一番快適だし、楽しい。まだまだ新しいマシンなのでさわってるだけでもとりあえず幸せな日々です。

-アップル, 期間限定, 記事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

はっぴーまっく

Twitter・Facebook・Google+へ自由自在に投稿を同時ポスト(マルチポスト)する方法

最小限の労力で複数のソーシャルメディアに同時投稿したい どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!TwitterのツイートをFacebookにも同時ポスト(マルチポスト)するのは簡単で、Twi …

はっぴーまっく

古いMacをSSDでよみがえらせる2

昨日の15:00にオンラインショップで注文したSSDがもう届いた。24時間で出荷と言うより到着ってスゴイ。 今回購入したのはcrucialのCrucial m4 CT128M4SSD2。ちょっと奮発し …

note投稿画面

5分で分かる「note」の有効な使い方

はじめに noteがロンチされてちょうど一週間が経ちました。ほとんどnoteに入り浸ってたボクはクリエイターではないながら、多くのクリエイター達にnoteを活用して作品を評価、購入してもらえるようサポ …

はっぴーまっく

iTunesにあるお気に入りの曲でiPhone着信音・着メロを一瞬で作れるMacアプリ「Ringer」は神

つい数日前に「超簡単!iPhone / iPod touch 用の”美しい”着信音を作っちゃおう!(Androidも可)」という記事書きましたが、それをきっかけにふと昔入手したMacアプリRinger …

docomo Wi-Fi がIDやパスなしのSIMカード認証を導入。数秒で接続可能に。ニンテンドーDSは接続不可

docomo Wi-Fi がIDやパスなしのSIMカード認証を導入。数秒で接続可能に。ニンテンドーDSは接続不可 – Engadget Japanese Wi-Fiは接続のときがわずらわしいですからね …