はっぴーまっく

ワンランク上のICT活用でカシコク生き抜くための情報メディア。「LIVE SMART with ICT」がテーマです。

アップル 期間限定 記事

MacBook Air 11″をアップルストアにてポチリ

投稿日:2011年2月21日 更新日:

今日はトラブル処理に追われていたのに、なぜかMacBook Air 11″をアップルストアにてポチリとしていた。偶然にも、整備済み製品が出ていたのだ。88,000円のものが74,800円で買える、と。Macは量販店で5%ポイントが関の山なので、これを見逃す手はない。幸か不幸か、昨日いつ買っても良いように心の準備をしていたで。

いろいろアップル製品を買ってはいるものの、Macに関して言えば、2007年1月以来なので、丸4年ぶり!ただし今回は買い換えではなく、サブマシンとしての買い増しだ。いつどんなときでも自分のマシンがあって、やりたいことをやれる環境が必要だった。そうじゃないと仕事が全然進まなくて、最近イライラが最高潮に達していたので、あくまでノマドワーカーの仕事専用マシンとして購入したのであります(言い訳がましい?笑)

家に帰ったら、商品が出荷されたとのメールが。どうやら明日にはMacBook Airが到着思想だ。何という早さ…安く買えた上に早いなんて、スゴイサービスだよなぁ。

The following two tabs change content below.

リョウサトウ

ICTリテラシー教育のNPO法人ワンダフルジャパン代表理事。将来が不安な社会でも誰もが楽しい人生を送れるよう、ICT活用能力を育成する事業を展開しています。

-アップル, 期間限定, 記事
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

はっぴーまっく

VMware Fusion 4 でOS X Lionの仮想マシンを作ってみた

さて、ようやく金曜日の夜がやってきたので、買ったばかりのVMware Fusion 4 で少し遊んでみました。 VMware Fusion 4 での大きな変化の一つはMacOS X Lionのインスト …

はっぴーまっく

Google Musicのβ版を使い始めた

Googleも音楽サービスを始めようとしているらしく、Google Musicのβ版を公開して、US在住者のみ招待を受けることができるようになった(もちろんProxyをいじって自分で招待状を発行して今 …

Google+

Google+が最強のSNSだと思う理由とはじめの一歩

目次1 Google+は他のSNSと何が違うのか2 Google+の楽しみ方とは?3 Google+を使い始めたら最初にやること4 おすすめコミュニティまとめ Google+は他のSNSと何が違うのか …

はっぴーまっく

Aperture 3を使ってみたが

今日はこれまたApertureにはまってしまった。どうやったら今まで16,000枚以上を管理していたiPhotoからApertureに移行できるか。それを見極めるには少なくとも共存してどちらにもいける …

はっぴーまっく

簡単にFacebookの公開範囲を変更する方法を書く

簡単にFacebookの公開範囲を変更する方法を急遽書くことにした。 理由はコレ。 「Facebookのタイムライン、数週間で全ユーザーに適用へ」 というニュース。 嫌な予感がしたので、自分のタイムラ …