はっぴーまっく

ワンランク上のICT活用でカシコク生き抜くための情報メディア。「LIVE SMART with ICT」がテーマです。

アップル 期間限定 記事

新しいMacBook Air 11が到着!

投稿日:2011年2月22日 更新日:

今朝早く、クロネコヤマトの宅急便からMacBook Airが届いた!

ちょうど会社に行く出がけに届いたので、もちろん何もできず部屋に置いてそのまま仕事に行きましたが、いや〜注文後24時間経たずしてゲットしてしまったのには驚いちゃいました。。

今日は昨日のようなトラブルのリカバリはなく、トラブルもなく無事終了。平和な一日でした。

帰ってから、新しMBAに必要な書類を整理して、書類のコピーやソフトのインストールをして、あっと言う間に移行完了。MobileMeやDropboxのお陰で、ほとんどの必要なデータは同期するだけで最新の状態になってしまいます。これもまた凄いなぁ。

新しいMacBook Airはとにかく動きがきびきびして速い!ウワサ通りの使い心地の良さです。1kg程度なのでかなり軽いですし、デザインは言わずもがな。相変わらず使うだけで気持ちがウキウキするコンピュータです!

明日から新しいMac生活がスタートです!(つーか、仕事のために買ったんだけどな。。。)

The following two tabs change content below.

リョウサトウ

ICTリテラシー教育のNPO法人ワンダフルジャパン代表理事。将来が不安な社会でも誰もが楽しい人生を送れるよう、ICT活用能力を育成する事業を展開しています。

-アップル, 期間限定, 記事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

はっぴーまっく

オンライン英会話を1年やって思ったこと

目次1 はじめに2 はじまりはいつも深夜3 毎日英会話という新しい習慣で変わった4 毎日英会話を続けられてる理由 はじめに どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!去年2010年の9月から始 …

Talking on the Phone by Marjan Lazarevski, on Flickr

あまり電話をしない人がスマホで通話料を最安にする方法

目次1 なるべく通話にお金かけたくない2 スマホで通話料を一番安くする方法って?3 まとめ なるべく通話にお金かけたくない どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!ボクはどうしても通話にお金 …

はっぴーまっく

iTunesで生まれて初めての不正購入されるの巻2

不正購入についての問い合わせで、ようやくiTunesカスタマーセンターから連絡が来た。48時間以上待たされたな。混んでるという言い訳が書いてあった。 「そんなの知りません」という回答ではなく、不正の注 …

はっぴーまっく

[Win] 削除できないファイル、フォルダを削除するアプリに救われる

数ヶ月前、Windows 7をようやく使い始めたときに、どうしても削除できないフォルダができてしまった。僕はMacには詳しいのだけどWinはからきしだったので、こりゃもうどうしたもんかとずっと放置して …

はっぴーまっく

Google VoiceのiPhoneアプリをゲット

今日はGoogle VoiceのiPhoneアプリを入手しようとチャレンジ。実は日本のiTunesストアでは入手できないのです…無料なのに。 そこでiTunes USのApple IDアカウントが必要 …