アップル 期間限定 記事

新しいMacBook Air 11が到着!

投稿日:2011年2月22日 更新日:

今朝早く、クロネコヤマトの宅急便からMacBook Airが届いた!

ちょうど会社に行く出がけに届いたので、もちろん何もできず部屋に置いてそのまま仕事に行きましたが、いや〜注文後24時間経たずしてゲットしてしまったのには驚いちゃいました。。

今日は昨日のようなトラブルのリカバリはなく、トラブルもなく無事終了。平和な一日でした。

帰ってから、新しMBAに必要な書類を整理して、書類のコピーやソフトのインストールをして、あっと言う間に移行完了。MobileMeやDropboxのお陰で、ほとんどの必要なデータは同期するだけで最新の状態になってしまいます。これもまた凄いなぁ。

新しいMacBook Airはとにかく動きがきびきびして速い!ウワサ通りの使い心地の良さです。1kg程度なのでかなり軽いですし、デザインは言わずもがな。相変わらず使うだけで気持ちがウキウキするコンピュータです!

明日から新しいMac生活がスタートです!(つーか、仕事のために買ったんだけどな。。。)

-アップル, 期間限定, 記事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

はっぴーまっく

Mac mini (Mid 2011)を衝動買い

突然ですが、Mac mini (Mid 2011)をアップルストアで購入しました。整備済み製品が安かったのです。 定価52,800円が44,800円。実はこれは以前からセールで出てくるときがあるんだけ …

Google+

人の温もりがあるGoogle+で楽しい時を。~Google+初歩の初歩・準備編~

はじめに どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!Google+が一般公開され、Google検索サイトのTOPにもプロモーションされましたので、「Google+って何?」って人も多くなってき …

LINE Payが使えない!?覚えておきたい4つのトラブルパターン

<追記2019/05/22> 「全員にあげちゃう300億円祭」より「LINE Payボーナス」が導入されて、さらにLINE Pay使えないパターンが増えました。その場合はこちらの記事が参考になります。 …

はっぴーまっく

古いMacをSSDでよみがえらせる

今日のテーマは、SSD。 我が家にあるメインパソコンは5年前に購入したMacBook (Late 2006)。これに音楽ファイルや動画ファイルをたっぷり入れて、Apple TVやiPadなどでホームシ …

はっぴーまっく

Core i5のNew MacBook Airを買ったった

新しいMacBook Airを買ってしまった…。 ほんの出来心だった。つい昨夜、「そういや、自分のMBAはいくらくらいで売れるんだろ」と何となく思い立ってSofmap.comで買い取り価格を調べたとこ …