アップル 期間限定 記事

新しいMacBook Air 11が到着!

投稿日:2011年2月22日 更新日:

今朝早く、クロネコヤマトの宅急便からMacBook Airが届いた!

ちょうど会社に行く出がけに届いたので、もちろん何もできず部屋に置いてそのまま仕事に行きましたが、いや〜注文後24時間経たずしてゲットしてしまったのには驚いちゃいました。。

今日は昨日のようなトラブルのリカバリはなく、トラブルもなく無事終了。平和な一日でした。

帰ってから、新しMBAに必要な書類を整理して、書類のコピーやソフトのインストールをして、あっと言う間に移行完了。MobileMeやDropboxのお陰で、ほとんどの必要なデータは同期するだけで最新の状態になってしまいます。これもまた凄いなぁ。

新しいMacBook Airはとにかく動きがきびきびして速い!ウワサ通りの使い心地の良さです。1kg程度なのでかなり軽いですし、デザインは言わずもがな。相変わらず使うだけで気持ちがウキウキするコンピュータです!

明日から新しいMac生活がスタートです!(つーか、仕事のために買ったんだけどな。。。)

-アップル, 期間限定, 記事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

はっぴーまっく

アップル、高画質化&LTE対応の新iPadをアナウンス。Apple TVも1080pHD対応

事前の情報通りに新しいiPadが登場した。ただ、新しい正式な名前としてiPad 3やiPad HDのような呼び名はないようで、アップルのどのページを見ても「iPad」としか書いていない。しかし、そのシ …

LINE Payボーナスって何?残高との違いは!?決済と送金でトラブルにならないための注意点

どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です! LINE Pay社が始めた全員にあげちゃう300億円祭に合わせて、新しいポイント制度が追加されたのはご存じでしょうか。 それが「LINE Payボー …

はっぴーまっく

iPhone 3GSの電池やばし

iPhone 3GSの電池がそろそろ本格的にヤバそうで、だいたい4時間で八割方の電池を食うようになってしまった。Twitterばかりやってるのがそもそも電池がもたない大きな理由なんだけど、それにしてひ …

はっぴーまっく

古いMacをSSDでよみがえらせる

今日のテーマは、SSD。 我が家にあるメインパソコンは5年前に購入したMacBook (Late 2006)。これに音楽ファイルや動画ファイルをたっぷり入れて、Apple TVやiPadなどでホームシ …

LINE 画像、動画の共有から音声メッセージまで

思いついたアイデアを即メモ!スマホでスピード備忘録(LINE編)

はじめに アイデアが生まれた瞬間が勝負の分かれ目 何かいいアイデアを思いついたとき、すぐにどこかにそれをメモして書き留めておきたいですよね。特にブログや企画書で使えそうなアイデアは、頭に舞い降りたとき …