アップル 期間限定 記事

新しいMacBook Air 11が到着!

投稿日:2011年2月22日 更新日:

今朝早く、クロネコヤマトの宅急便からMacBook Airが届いた!

ちょうど会社に行く出がけに届いたので、もちろん何もできず部屋に置いてそのまま仕事に行きましたが、いや〜注文後24時間経たずしてゲットしてしまったのには驚いちゃいました。。

今日は昨日のようなトラブルのリカバリはなく、トラブルもなく無事終了。平和な一日でした。

帰ってから、新しMBAに必要な書類を整理して、書類のコピーやソフトのインストールをして、あっと言う間に移行完了。MobileMeやDropboxのお陰で、ほとんどの必要なデータは同期するだけで最新の状態になってしまいます。これもまた凄いなぁ。

新しいMacBook Airはとにかく動きがきびきびして速い!ウワサ通りの使い心地の良さです。1kg程度なのでかなり軽いですし、デザインは言わずもがな。相変わらず使うだけで気持ちがウキウキするコンピュータです!

明日から新しいMac生活がスタートです!(つーか、仕事のために買ったんだけどな。。。)

-アップル, 期間限定, 記事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

はっぴーまっく

MacBook Air 11″をアップルストアにてポチリ

今日はトラブル処理に追われていたのに、なぜかMacBook Air 11″をアップルストアにてポチリとしていた。偶然にも、整備済み製品が出ていたのだ。88,000円のものが74,800円で …

はっぴーまっく

奥さんの出産「直前」と「直後」に必要なパパがやっておくべきこと

出産前後はパパにも役割がある どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!私事ですが、、、、先日8月23日に長男が誕生しました! もちろん嬉しくて嬉しくて何もかも忘れて手放しで喜んでいたのですが …

Splashtop

スマホやPCからパソコンを遠隔操作できる神アプリ「Splashtop」

はじめに どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!自分のパソコンに作業をさせたままでその場を離れることって、よくありますよね。 たとえば、大容量のファイルをコピーしている最中や、動画をエンコ …

はっぴーまっく

VMware Fusion 4 でOS X Lionの仮想マシンを作ってみた

さて、ようやく金曜日の夜がやってきたので、買ったばかりのVMware Fusion 4 で少し遊んでみました。 VMware Fusion 4 での大きな変化の一つはMacOS X Lionのインスト …

はっぴーまっく

すべて無料が魅力!iPhoneでGoogle Voice経由にて電話を掛ける方法

はじめに どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!今日のチャレンジはiPhoneで通知に対応してるSIPアプリを見つけ出し、最終的にiPhoneでGoogle Voice経由にて電話を掛ける …