はっぴーまっく

ワンランク上のICT活用でカシコク生き抜くための情報メディア。「LIVE SMART with ICT」がテーマです。

アップル 期間限定 記事

Core i5のNew MacBook Airを買ったった

投稿日:2011年7月28日 更新日:

新しいMacBook Airを買ってしまった…。

ほんの出来心だった。つい昨夜、「そういや、自分のMBAはいくらくらいで売れるんだろ」と何となく思い立ってSofmap.comで買い取り価格を調べたところ、思った以上にいい価格で買い取ってくれることを知った。しかも下取りだと15%も買い取り価格がアップするというじゃないですか!

心は決まった。こりゃ買うしかない、と。だって、CPUがCore i5ですよ。キーボードにバックライトがついちゃいますよ。おまけにThunderboltという新しい接続端子だってついちゃう。以上が+3万円程度でもらえちゃうんだから。

普通ならだいたい買い取り価格って、購入価格の半分くらいになってしまうのだが、今回はなんと7割で買い取ってくれるというのだ。こんなことめったにないよ。まさに買い替えろと言ってるようなものだ。

そんなこんなで今日はランチタイムに秋葉原へ行き、所持MBAを査定に出し、満額の51,750円(現金買い取り45,000円の15%UP)で買い取りOKとなったため、帰りに再度秋葉原にて新しいMacBook Airを84,800円で購入(ついでにiTunesカードも同時購入割引20%OFFで購入)、現金買取でその金額を受け取ったのでした。差額33,100円。そして3,392円のポイントも受け取ったので、実質3万円程度で購入したことになる。いい買い物だ!

秋葉原と会社を忙しく往復したり、家に買って夜に新しいマシンのセットアップが結構大変だったが、何とも充実した一日になりました。さぁ、使い倒すぞぉ!

[qa]

The following two tabs change content below.

リョウサトウ

ICTリテラシー教育のNPO法人ワンダフルジャパン代表理事。将来が不安な社会でも誰もが楽しい人生を送れるよう、ICT活用能力を育成する事業を展開しています。

-アップル, 期間限定, 記事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

住信SBI 新生銀行 ジャパンネット銀行のカード

もう悩む必要なし!何回でもコンビニATM手数料を気にせず利用できる方法

どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!みなさんはコンビニATMを利用する方ですか? コンビニATMって便利なんですが、ボクはめちゃくちゃ手数料を気にする人なので、正直怖くてあまり使えないん …

LINE

コイン制となったLINEでスタンプを共有する方法〜2台以上のiPhone / iPadで

目次1 はじめに2 コイン制iPhone版LINEでのスタンプ共有はどうなる?3 2台以上のiPhone / iPadでスタンプを共有するために必要なもの4 旧バージョンのLINEアプリを利用したスタ …

はっぴーまっく

iPhone 4S (for Steve) の予約受付開始!

10月7日からiPhone 4Sの予約が開始されました。言わずとしれたSteve Jobsが遺した最期の最高傑作と言われるiPhone 4S、通称iPhone for Steve モデル。 僕は今iP …

はっぴーまっく

Steve Jobs、今まで本当にありがとうございました。そして安らかに。

もはや言葉になりません。尊敬してやまない、Apple創業者、Steve Jobsが56歳という若さで亡くなりました。 生きているときでさえ、もはやレジェンドであり、このまま僕らの生活にとってかけがえの …

LINE 画像、動画の共有から音声メッセージまで

思いついたアイデアを即メモ!スマホでスピード備忘録(LINE編)

目次1 はじめに2 スピード備忘録のポイント3 利用するアプリとやり方4 メリットとデメリット5 さいごに はじめに アイデアが生まれた瞬間が勝負の分かれ目 何かいいアイデアを思いついたとき、すぐにど …