はっぴーまっく

ワンランク上のICT活用でカシコク生き抜くための情報メディア。「LIVE SMART with ICT」がテーマです。

Core i5のNew MacBook Airを買ったった

      2016/12/12

新しいMacBook Airを買ってしまった…。

ほんの出来心だった。つい昨夜、「そういや、自分のMBAはいくらくらいで売れるんだろ」と何となく思い立ってSofmap.comで買い取り価格を調べたところ、思った以上にいい価格で買い取ってくれることを知った。しかも下取りだと15%も買い取り価格がアップするというじゃないですか!

心は決まった。こりゃ買うしかない、と。だって、CPUがCore i5ですよ。キーボードにバックライトがついちゃいますよ。おまけにThunderboltという新しい接続端子だってついちゃう。以上が+3万円程度でもらえちゃうんだから。

普通ならだいたい買い取り価格って、購入価格の半分くらいになってしまうのだが、今回はなんと7割で買い取ってくれるというのだ。こんなことめったにないよ。まさに買い替えろと言ってるようなものだ。

そんなこんなで今日はランチタイムに秋葉原へ行き、所持MBAを査定に出し、満額の51,750円(現金買い取り45,000円の15%UP)で買い取りOKとなったため、帰りに再度秋葉原にて新しいMacBook Airを84,800円で購入(ついでにiTunesカードも同時購入割引20%OFFで購入)、現金買取でその金額を受け取ったのでした。差額33,100円。そして3,392円のポイントも受け取ったので、実質3万円程度で購入したことになる。いい買い物だ!

秋葉原と会社を忙しく往復したり、家に買って夜に新しいマシンのセットアップが結構大変だったが、何とも充実した一日になりました。さぁ、使い倒すぞぉ!

[qa]

The following two tabs change content below.

リョウサトウ

ICTリテラシー教育のNPO法人ワンダフルジャパン代表理事。将来が不安な社会でも誰もが楽しい人生を送れるよう、ICT活用能力を育成する事業を展開しています。

 - アップル, 期間限定, 記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

はっぴーまっく
早速入手した iPhone 4S をセッティングしてみた

ついに来ましたよ、iPhone 4S が! ソフトバンクオンラインショップで初め …

はっぴーまっく
Dropboxの容量を【無料で】超らくらく500MB以上GET〜最大で5GBもらう方法(期間限定)

新しい機能のテスターとして、最新のDropboxをインストールし、デジカメの画像 …

はっぴーまっく
iOSアプリのバージョンを戻す(バージョンダウンさせる)方法

どうも、@リョウサトウです。iOS(iPhone / iPod touch)用の …

はっぴーまっく
OS X Lion、今日から発売だって!

午前中にいきなりOS X Lionが今日出るという話が。どうやらアメリカ時間の7 …

はっぴーまっく
ボクがオンライン英会話で成果をMAXにするためにやっていること

どうも、@リョウサトウです。オンライン英会話はとってもイイ!のですが、続けて行く …

postach.io
Evernoteで驚くほどカンタンにブログが作れる「Postach.io」が素晴らしい!

Evernoteで超カンタンにブログが作れるようになるサービス、Postach. …

はっぴーまっく
VMware Fusion 4 でOS X Lionの仮想マシンを作ってみた

さて、ようやく金曜日の夜がやってきたので、買ったばかりのVMware Fusio …

Google+
Google+が最強のSNSだと思う理由とはじめの一歩

目次1 Google+は他のSNSと何が違うのか2 Google+の楽しみ方とは …

はっぴーまっく
すべて無料が魅力!iPhoneでGoogle Voice経由にて電話を掛ける方法

目次1 はじめに2 必要なiOSアプリケーション3 iPhoneでGoogle …

はっぴーまっく
iPhone 3GSの電池やばし

iPhone 3GSの電池がそろそろ本格的にヤバそうで、だいたい4時間で八割方の …