はっぴーまっく

ワンランク上のICT活用でカシコク生き抜くための情報メディア。「LIVE SMART with ICT」がテーマです。

アップル 期間限定 記事

Core i5のNew MacBook Airを買ったった

投稿日:2011年7月28日 更新日:

新しいMacBook Airを買ってしまった…。

ほんの出来心だった。つい昨夜、「そういや、自分のMBAはいくらくらいで売れるんだろ」と何となく思い立ってSofmap.comで買い取り価格を調べたところ、思った以上にいい価格で買い取ってくれることを知った。しかも下取りだと15%も買い取り価格がアップするというじゃないですか!

心は決まった。こりゃ買うしかない、と。だって、CPUがCore i5ですよ。キーボードにバックライトがついちゃいますよ。おまけにThunderboltという新しい接続端子だってついちゃう。以上が+3万円程度でもらえちゃうんだから。

普通ならだいたい買い取り価格って、購入価格の半分くらいになってしまうのだが、今回はなんと7割で買い取ってくれるというのだ。こんなことめったにないよ。まさに買い替えろと言ってるようなものだ。

そんなこんなで今日はランチタイムに秋葉原へ行き、所持MBAを査定に出し、満額の51,750円(現金買い取り45,000円の15%UP)で買い取りOKとなったため、帰りに再度秋葉原にて新しいMacBook Airを84,800円で購入(ついでにiTunesカードも同時購入割引20%OFFで購入)、現金買取でその金額を受け取ったのでした。差額33,100円。そして3,392円のポイントも受け取ったので、実質3万円程度で購入したことになる。いい買い物だ!

秋葉原と会社を忙しく往復したり、家に買って夜に新しいマシンのセットアップが結構大変だったが、何とも充実した一日になりました。さぁ、使い倒すぞぉ!

メールでギフト券を送る

●記事を気に入って頂けましたら
Amazon好きの管理人へAmazonのEメールギフト券を送ってもらえると嬉しいです!
かんたんに15円から1円単位でお送り頂けますので、ほんの少しでも大感謝です^^
受取人のEメールアドレス:gift@happymac.net
※受取人や送り主、メッセージは空白可です。

-アップル, 期間限定, 記事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Google+

Google+が面白すぎるその理由にもっと突っ込んでみる〜Google+はTwitterとは違うんです

はじめに どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!つい先日のブログ記事「Google+が面白すぎるその理由は、意外なほど簡単&シンプルだった」で多くの方から反響をいただいた。共感してくれる人 …

はっぴーまっく

奥さんの出産「直前」と「直後」に必要なパパがやっておくべきこと

出産前後はパパにも役割がある どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!私事ですが、、、、先日8月23日に長男が誕生しました! もちろん嬉しくて嬉しくて何もかも忘れて手放しで喜んでいたのですが …

はっぴーまっく

iPhone 4S発表、10月14日発売開始!キャリアはSoftBank&au!

やっとでましたね…新しいiPhone。auでも出るというのは大勢の予想通りでした。 そもそも今回、AM1時頃に最後の最後に自分のサイトアップルストア銀座などのリテールストアページで情報が漏れてしまって …

はっぴーまっく

OS X Lionをいじる

昨日発売されたOS X Lionのせいで寝不足気味。まぁしょうがない、特別なのだから。 Lionで一番変化があったのは、トラックパッドやMagic Mouseでの操作の仕方。スクロールの向きやページの …

はっぴーまっく

OS X Mountain Lionを先取り体験!新アプリMessages(メッセージ)ベータ版を使ってみた。MacでもiMessage送受信が可能に!

次期MacOSであるOS X Mountain Lionが2012年夏ごろに登場するというニュースが飛び込んできたと同時に、早くも新しいアプリである「Messages(メッセージ)」のベータ版がApp …