アップル 期間限定 記事

Core i5のNew MacBook Airを買ったった

投稿日:2011年7月28日 更新日:

新しいMacBook Airを買ってしまった…。

ほんの出来心だった。つい昨夜、「そういや、自分のMBAはいくらくらいで売れるんだろ」と何となく思い立ってSofmap.comで買い取り価格を調べたところ、思った以上にいい価格で買い取ってくれることを知った。しかも下取りだと15%も買い取り価格がアップするというじゃないですか!

心は決まった。こりゃ買うしかない、と。だって、CPUがCore i5ですよ。キーボードにバックライトがついちゃいますよ。おまけにThunderboltという新しい接続端子だってついちゃう。以上が+3万円程度でもらえちゃうんだから。

普通ならだいたい買い取り価格って、購入価格の半分くらいになってしまうのだが、今回はなんと7割で買い取ってくれるというのだ。こんなことめったにないよ。まさに買い替えろと言ってるようなものだ。

そんなこんなで今日はランチタイムに秋葉原へ行き、所持MBAを査定に出し、満額の51,750円(現金買い取り45,000円の15%UP)で買い取りOKとなったため、帰りに再度秋葉原にて新しいMacBook Airを84,800円で購入(ついでにiTunesカードも同時購入割引20%OFFで購入)、現金買取でその金額を受け取ったのでした。差額33,100円。そして3,392円のポイントも受け取ったので、実質3万円程度で購入したことになる。いい買い物だ!

秋葉原と会社を忙しく往復したり、家に買って夜に新しいマシンのセットアップが結構大変だったが、何とも充実した一日になりました。さぁ、使い倒すぞぉ!

[qa]

-アップル, 期間限定, 記事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

はっぴーまっく

スティーブ・ジョブズ氏がAppleのCEOを辞任

それはもう、驚いたという言葉ではすまないくらい衝撃なニュースだった。あのやせ細った姿や体調不良による戦線離脱から考えれば当然の成り行きではあるけど、絶対カムバックしてくれるものと信じていた。それだけに …

はっぴーまっく

新しくiPadを入手したら真っ先にやっておきたいことまとめ [iPad ユーザー必読!]

新しい第三世代のiPad(以下「新iPad」または「iPad 3rd」とする)が発表されたとき、真っ先に思ったのが、「あっちゅー間に容量不足になるだろう」ということだった。何せ画面が2,048 × 1 …

はっぴーまっく

すべて無料が魅力!iPhoneでGoogle Voice経由にて電話を掛ける方法

はじめに どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!今日のチャレンジはiPhoneで通知に対応してるSIPアプリを見つけ出し、最終的にiPhoneでGoogle Voice経由にて電話を掛ける …

Apple Watch ユーザー必見!Apple Pay失敗事例まとめ(特にSuica)と解決方法

どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!ボクはiPhone SEとApple Watch Series 2の組み合わせでApple Payを使っていますが、使い始めたばかりの時に何度か失敗し …

はっぴーまっく

iPhone 4S (for Steve) の予約受付開始!

10月7日からiPhone 4Sの予約が開始されました。言わずとしれたSteve Jobsが遺した最期の最高傑作と言われるiPhone 4S、通称iPhone for Steve モデル。 僕は今iP …