アップル 期間限定 記事

Core i5のNew MacBook Airを買ったった

投稿日:2011年7月28日 更新日:

新しいMacBook Airを買ってしまった…。

ほんの出来心だった。つい昨夜、「そういや、自分のMBAはいくらくらいで売れるんだろ」と何となく思い立ってSofmap.comで買い取り価格を調べたところ、思った以上にいい価格で買い取ってくれることを知った。しかも下取りだと15%も買い取り価格がアップするというじゃないですか!

心は決まった。こりゃ買うしかない、と。だって、CPUがCore i5ですよ。キーボードにバックライトがついちゃいますよ。おまけにThunderboltという新しい接続端子だってついちゃう。以上が+3万円程度でもらえちゃうんだから。

普通ならだいたい買い取り価格って、購入価格の半分くらいになってしまうのだが、今回はなんと7割で買い取ってくれるというのだ。こんなことめったにないよ。まさに買い替えろと言ってるようなものだ。

そんなこんなで今日はランチタイムに秋葉原へ行き、所持MBAを査定に出し、満額の51,750円(現金買い取り45,000円の15%UP)で買い取りOKとなったため、帰りに再度秋葉原にて新しいMacBook Airを84,800円で購入(ついでにiTunesカードも同時購入割引20%OFFで購入)、現金買取でその金額を受け取ったのでした。差額33,100円。そして3,392円のポイントも受け取ったので、実質3万円程度で購入したことになる。いい買い物だ!

秋葉原と会社を忙しく往復したり、家に買って夜に新しいマシンのセットアップが結構大変だったが、何とも充実した一日になりました。さぁ、使い倒すぞぉ!

[qa]

-アップル, 期間限定, 記事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

はっぴーまっく

Google Voice Numberをゲット

Google Voice Numberをゲットした! Google Voice Numberとは、Googleが無料で提供してくれる電話番号のこと。GoogleはGoogle Voiceという電話の総 …

初音ミク ファミマTカード

ファミマTカード(クレジット機能付・初期設定リボ払い)を他クレカ同様の1回払いカードとして利用する方法

どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!ファミマTカードに初音ミクのデザインが追加されたのをきっかけに、ファミマTカード(クレジット機能付)を申し込んでみました! 他のクレカと何ら変わりはな …

はっぴーまっく

Aperture 3を使ってみたが

今日はこれまたApertureにはまってしまった。どうやったら今まで16,000枚以上を管理していたiPhotoからApertureに移行できるか。それを見極めるには少なくとも共存してどちらにもいける …

はっぴーまっく

ボクがオンライン英会話で成果をMAXにするためにやっていること

どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!オンライン英会話はとってもイイ!のですが、続けて行くにはいろいろメリハリを付けたり、飽きがこないように工夫することも必要かなと思ったりします。ぜひでき …

LINE Payボーナスって何?残高との違いは!?決済と送金でトラブルにならないための注意点

どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です! LINE Pay社が始めた全員にあげちゃう300億円祭に合わせて、新しいポイント制度が追加されたのはご存じでしょうか。 それが「LINE Payボー …