期間限定 記事

Google+ SMSで投稿できなくなったときの解決法

投稿日:2013年4月26日 更新日:

SMS経由でGoogle+に投稿するのはとても気軽で便利に使えてるのですが、今日もSMSで投稿しようとしたら、突然下記のメッセージがSMSに返送されて来てGoogle+ SMSで投稿できなくなってしまった。

Google+: G+ SMS: Existing Google+ user, verify your phone at http://g.co/gplussettings. New users signup on your phone, at google.com/+

「phoneをverifyするのはどこで&どうやってやれるのだ?」

すでにverifyされている電話番号なので、特別に「verifyせよ」というwarningがでている箇所がなく、どうすればいいか意外に迷ってしまった。

結論としては、セッティングページ http://g.co/gplussettings でもう一度Verification Codeを送って入れなおせばよく、ボクの場合はGoogle Voice Number宛にVerification Codeを送り、簡単に解決できた。

130426 verification.png

セキュリティのためでしょうけど、急に使えなくなるとやっぱり焦るし、復旧までに時間を取られます。同じような境遇にいる人がいたら、慌てずこの対処方法をやってみてください。

-期間限定, 記事
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

はっぴーまっく

iOS 4ダウンロード&インストール

iOS 4がダウンロードできてるはずなので、twitterで確認後すぐさまMacBookを開きアップグレード開始。 ジョギング時間になっても終わらなかったのでそのまま着替えて外出。帰ってくるとMobi …

はっぴーまっく

[Mac]フォトストリームにあるiPhoneで撮った画像をiPhotoを読み込まずに直接Finderからいじる方法

iPhoneで撮った画像は、iCloudとiPhotoを利用していればiCloud経由にてフォトストリーム(Photo Stream)に蓄積されていくが、そこにある画像をiPhotoを読み込まずに直接 …

はっぴーまっく

Bitcasa続報。容量無制限のカラクリってまさか…!?[1/18追記あり]

引き続きBitcasaを試しているのだが、妙な状況になったので一応書いておく。 実は100GB超えデータをアップロードしていたのだが… その途中で「起動ディスクの容量がない」という警告がでたので、慌て …

たったの1分!カード決済手数料無料のネットショップを作る方法

カード決済サービス付きのネットショップを無料で作れる時代 どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!ネットショップの運営などに欠かせないのがクレジットカードの決済サービス。決済システムを導入す …

はっぴーまっく

新しいMacBook Air 11が到着!

今朝早く、クロネコヤマトの宅急便からMacBook Airが届いた! ちょうど会社に行く出がけに届いたので、もちろん何もできず部屋に置いてそのまま仕事に行きましたが、いや〜注文後24時間経たずしてゲッ …