期間限定 記事

Google+ SMSで投稿できなくなったときの解決法

投稿日:2013年4月26日 更新日:

SMS経由でGoogle+に投稿するのはとても気軽で便利に使えてるのですが、今日もSMSで投稿しようとしたら、突然下記のメッセージがSMSに返送されて来てGoogle+ SMSで投稿できなくなってしまった。

Google+: G+ SMS: Existing Google+ user, verify your phone at http://g.co/gplussettings. New users signup on your phone, at google.com/+

「phoneをverifyするのはどこで&どうやってやれるのだ?」

すでにverifyされている電話番号なので、特別に「verifyせよ」というwarningがでている箇所がなく、どうすればいいか意外に迷ってしまった。

結論としては、セッティングページ http://g.co/gplussettings でもう一度Verification Codeを送って入れなおせばよく、ボクの場合はGoogle Voice Number宛にVerification Codeを送り、簡単に解決できた。

130426 verification.png

セキュリティのためでしょうけど、急に使えなくなるとやっぱり焦るし、復旧までに時間を取られます。同じような境遇にいる人がいたら、慌てずこの対処方法をやってみてください。

-期間限定, 記事
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

LINE

LINE(ライン)を2台のスマートフォン・タブレットで同時利用する簡単な方法

はじめに どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!この投稿を書いている時点の現在、無料チャットアプリのLINE(ライン)は同一のアカウントで複数の端末利用を許していません。たとえばiPhon …

はっぴーまっく

SIPソフトフォンを使う

今日はSIPソフトフォンという自分にとっては新しい言葉の分野。どうやらVoIPでの電話システムのことを指すらしい。無料の固定電話番号サービスの一つにIPKallというものがあって、このサービスにSIP …

はっぴーまっく

Mac mini (Mid 2011)を衝動買い

突然ですが、Mac mini (Mid 2011)をアップルストアで購入しました。整備済み製品が安かったのです。 定価52,800円が44,800円。実はこれは以前からセールで出てくるときがあるんだけ …

とある note の 記録目録

noteを一週間みっちり使って感じたこと

一週間みっちり使ってみた感想としては、noteは確かにユニークで面白い仕組みなのですが、コミュニケーション機能が弱すぎる点がとても気になります。 ボクのnoteの記録を以下にまとめてみました。 とある …

はっぴーまっく

iOS 4ダウンロード&インストール

iOS 4がダウンロードできてるはずなので、twitterで確認後すぐさまMacBookを開きアップグレード開始。 ジョギング時間になっても終わらなかったのでそのまま着替えて外出。帰ってくるとMobi …