期間限定 記事

Google+ SMSで投稿できなくなったときの解決法

投稿日:2013年4月26日 更新日:

SMS経由でGoogle+に投稿するのはとても気軽で便利に使えてるのですが、今日もSMSで投稿しようとしたら、突然下記のメッセージがSMSに返送されて来てGoogle+ SMSで投稿できなくなってしまった。

Google+: G+ SMS: Existing Google+ user, verify your phone at http://g.co/gplussettings. New users signup on your phone, at google.com/+

「phoneをverifyするのはどこで&どうやってやれるのだ?」

すでにverifyされている電話番号なので、特別に「verifyせよ」というwarningがでている箇所がなく、どうすればいいか意外に迷ってしまった。

結論としては、セッティングページ http://g.co/gplussettings でもう一度Verification Codeを送って入れなおせばよく、ボクの場合はGoogle Voice Number宛にVerification Codeを送り、簡単に解決できた。

130426 verification.png

セキュリティのためでしょうけど、急に使えなくなるとやっぱり焦るし、復旧までに時間を取られます。同じような境遇にいる人がいたら、慌てずこの対処方法をやってみてください。

-期間限定, 記事
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

はっぴーまっく

iPhone 4S (for Steve) の予約受付開始!

10月7日からiPhone 4Sの予約が開始されました。言わずとしれたSteve Jobsが遺した最期の最高傑作と言われるiPhone 4S、通称iPhone for Steve モデル。 僕は今iP …

LINE

LINE(ライン)を2台のスマートフォン・タブレットで同時利用する簡単な方法

はじめに どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!この投稿を書いている時点の現在、無料チャットアプリのLINE(ライン)は同一のアカウントで複数の端末利用を許していません。たとえばiPhon …

Google+

人の温もりがあるGoogle+で楽しい時を。~Google+初歩の初歩・準備編~

はじめに どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!Google+が一般公開され、Google検索サイトのTOPにもプロモーションされましたので、「Google+って何?」って人も多くなってき …

はっぴーまっく

ジョブズの手のひら返しエピソードまとめ(via NAVERまとめ)

ジョブズの手のひら返しエピソードまとめ [NAVER まとめ]

Google+

Google+が最強のSNSだと思う理由とはじめの一歩

Google+は他のSNSと何が違うのか Google+は新しい人間関係を構築できる画期的なコミュニケーションツールである。 Facebookが知り合い同士のネットワークで繋がっていくのに対し、G+で …