はっぴーまっく

ワンランク上のICT活用でカシコク生き抜くための情報メディア。「LIVE SMART with ICT」がテーマです。

映画を超格安で観る 期間限定 記事

動画配信サービスHuluは高い?安い?

投稿日:2011年9月2日 更新日:

9月が始まって早々、Hulu(フールー)が日本上陸しましたね。

HULU.png

Huluはアメリカで人気の動画配信サービスです。
ざっと特長を挙げるとこんな感じかな。

・月1480円で映画が見放題
・最初の1ヶ月は無料(無料試聴)
・パソコン、テレビ、iPadやiPhone, Android機器などのガジェットで試聴可能

もともとアメリカ発の動画配信サービスなので、ハリウッド映画やアメリカのドラマシリーズが中心のようです。

僕は映画をよく見る方なので、月額1480円見放題はかなりお値打ちな金額に見えました。
ただGoogle+で聞くところによるとアメリカでは月$7.99、そして無料で見られる動画もあるということなので、それと数字だけ比べると2倍以上も高い。

日本で映画やドラマを見る際の相場としてはこんな感じでしょうか。

・映画のチケット:1800円(前売り券1200円)
・レンタルショップ:DVD/Blu-ray 1枚250~400円程度
 (旧作は100円~300円くらいでも借りれますね)
・AppleTVレンタル:500円(HD版)、旧作なら300円以上(HD版)

相場を考えると、たくさん映画を見てる方なら、映画見放題で月1,480円はお得感があると思います。もちろんHuluで配信される映画の内容がみなさんの趣味にマッチしているかにもよりますけど。。

24やプリズンブレイクなんかはシーズンがたくさんあるので、HULUで観るのが超お得ですね!

私は映画好きなので当然すぐサービス加入、と行きたいところなのですが、
第二子も生まれランチタイムくらいしか見る時間がありません(しかも連続2時間とか絶対無理!)。
そのランチタイムは基本的にWi-Fiがないところにいますし…。

なので今のところ自分の生活スタイルと合わず断念しました。。
が、いずれは利用したいと思ってます。

現状僕としては、今もやっているiPhoneやiPadに動画ファイルをコピーして観るスタイルを今後も続ける感じになるでしょう。

Reference : Google+

[qa]

The following two tabs change content below.

リョウサトウ

ICTリテラシー教育のNPO法人ワンダフルジャパン代表理事。将来が不安な社会でも誰もが楽しい人生を送れるよう、ICT活用能力を育成する事業を展開しています。

-映画を超格安で観る, 期間限定, 記事
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

はっぴーまっく

OS X Lion, iOS 5 そしてiCloud

深夜のWWDCでついに様々な新しいソフトウェアがアナウンスされた。次期OSのOS X LionとiOS 5、そして新しいインフラであるiCould。それもこれも、未来のあるべき姿を具現化した素晴らしい …

はっぴーまっく

iOS 4ダウンロード&インストール

iOS 4がダウンロードできてるはずなので、twitterで確認後すぐさまMacBookを開きアップグレード開始。 ジョギング時間になっても終わらなかったのでそのまま着替えて外出。帰ってくるとMobi …

はっぴーまっく

古いMacをSSDでよみがえらせる

今日のテーマは、SSD。 我が家にあるメインパソコンは5年前に購入したMacBook (Late 2006)。これに音楽ファイルや動画ファイルをたっぷり入れて、Apple TVやiPadなどでホームシ …

はっぴーまっく

秋葉原へ散歩

午後から秋葉原へ目的もなく行ってきた。 安いSDカードの8GB Class10があれば買おうと思ったのだけど900円だったので、今回はパス。この前850円で買ったからな。急いでるわけでもないので今回は …

はっぴーまっく

iPad mini は 名脇役!

iPadではちょっと存在感がありすぎて使いなかった場所でも使えるようになった。電車の中、そして仕事場。iPadは良くも悪くも大きかった。そして重かった。 みんなが価格とそのスペックに気をとられてるとこ …