映画を超格安で観る 期間限定 記事

動画配信サービスHuluは高い?安い?

投稿日:2011年9月2日 更新日:

9月が始まって早々、Hulu(フールー)が日本上陸しましたね。

HULU.png

Huluはアメリカで人気の動画配信サービスです。
ざっと特長を挙げるとこんな感じかな。

・月1480円で映画が見放題
・最初の1ヶ月は無料(無料試聴)
・パソコン、テレビ、iPadやiPhone, Android機器などのガジェットで試聴可能

もともとアメリカ発の動画配信サービスなので、ハリウッド映画やアメリカのドラマシリーズが中心のようです。

僕は映画をよく見る方なので、月額1480円見放題はかなりお値打ちな金額に見えました。
ただGoogle+で聞くところによるとアメリカでは月$7.99、そして無料で見られる動画もあるということなので、それと数字だけ比べると2倍以上も高い。

日本で映画やドラマを見る際の相場としてはこんな感じでしょうか。

・映画のチケット:1800円(前売り券1200円)
・レンタルショップ:DVD/Blu-ray 1枚250~400円程度
 (旧作は100円~300円くらいでも借りれますね)
・AppleTVレンタル:500円(HD版)、旧作なら300円以上(HD版)

相場を考えると、たくさん映画を見てる方なら、映画見放題で月1,480円はお得感があると思います。もちろんHuluで配信される映画の内容がみなさんの趣味にマッチしているかにもよりますけど。。

24やプリズンブレイクなんかはシーズンがたくさんあるので、HULUで観るのが超お得ですね!

私は映画好きなので当然すぐサービス加入、と行きたいところなのですが、
第二子も生まれランチタイムくらいしか見る時間がありません(しかも連続2時間とか絶対無理!)。
そのランチタイムは基本的にWi-Fiがないところにいますし…。

なので今のところ自分の生活スタイルと合わず断念しました。。
が、いずれは利用したいと思ってます。

現状僕としては、今もやっているiPhoneやiPadに動画ファイルをコピーして観るスタイルを今後も続ける感じになるでしょう。

Reference : Google+

[qa]

-映画を超格安で観る, 期間限定, 記事
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

たったの1分!カード決済手数料無料のネットショップを作る方法

カード決済サービス付きのネットショップを無料で作れる時代 どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!ネットショップの運営などに欠かせないのがクレジットカードの決済サービス。決済システムを導入す …

はっぴーまっく

奥さんの出産「直前」と「直後」に必要なパパがやっておくべきこと

出産前後はパパにも役割がある どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!私事ですが、、、、先日8月23日に長男が誕生しました! もちろん嬉しくて嬉しくて何もかも忘れて手放しで喜んでいたのですが …

はっぴーまっく

iTunesにあるお気に入りの曲でiPhone着信音・着メロを一瞬で作れるMacアプリ「Ringer」は神

つい数日前に「超簡単!iPhone / iPod touch 用の”美しい”着信音を作っちゃおう!(Androidも可)」という記事書きましたが、それをきっかけにふと昔入手したMacアプリRinger …

はっぴーまっく

iOS 4ダウンロード&インストール

iOS 4がダウンロードできてるはずなので、twitterで確認後すぐさまMacBookを開きアップグレード開始。 ジョギング時間になっても終わらなかったのでそのまま着替えて外出。帰ってくるとMobi …

LINE Pay Card

驚異の還元率!すぐわかるLINE Payの基本的な使い方からトクする裏ワザ的活用術まで

LINE Payの基本的な使い方から還元率「3%」を得る方法、そしてもう一歩踏み込んだオトクな活用方法について