映画を超格安で観る 期間限定 記事

動画配信サービスHuluは高い?安い?

投稿日:2011年9月2日 更新日:

9月が始まって早々、Hulu(フールー)が日本上陸しましたね。

HULU.png

Huluはアメリカで人気の動画配信サービスです。
ざっと特長を挙げるとこんな感じかな。

・月1480円で映画が見放題
・最初の1ヶ月は無料(無料試聴)
・パソコン、テレビ、iPadやiPhone, Android機器などのガジェットで試聴可能

もともとアメリカ発の動画配信サービスなので、ハリウッド映画やアメリカのドラマシリーズが中心のようです。

僕は映画をよく見る方なので、月額1480円見放題はかなりお値打ちな金額に見えました。
ただGoogle+で聞くところによるとアメリカでは月$7.99、そして無料で見られる動画もあるということなので、それと数字だけ比べると2倍以上も高い。

日本で映画やドラマを見る際の相場としてはこんな感じでしょうか。

・映画のチケット:1800円(前売り券1200円)
・レンタルショップ:DVD/Blu-ray 1枚250~400円程度
 (旧作は100円~300円くらいでも借りれますね)
・AppleTVレンタル:500円(HD版)、旧作なら300円以上(HD版)

相場を考えると、たくさん映画を見てる方なら、映画見放題で月1,480円はお得感があると思います。もちろんHuluで配信される映画の内容がみなさんの趣味にマッチしているかにもよりますけど。。

24やプリズンブレイクなんかはシーズンがたくさんあるので、HULUで観るのが超お得ですね!

私は映画好きなので当然すぐサービス加入、と行きたいところなのですが、
第二子も生まれランチタイムくらいしか見る時間がありません(しかも連続2時間とか絶対無理!)。
そのランチタイムは基本的にWi-Fiがないところにいますし…。

なので今のところ自分の生活スタイルと合わず断念しました。。
が、いずれは利用したいと思ってます。

現状僕としては、今もやっているiPhoneやiPadに動画ファイルをコピーして観るスタイルを今後も続ける感じになるでしょう。

Reference : Google+

[qa]

-映画を超格安で観る, 期間限定, 記事
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

はっぴーまっく

New MacBook Airをセッティング

昨晩AM3時までいろいろやってしまい眠いのなんのって。 深夜にラストスパートをして、セッティングはほぼ完了。しかしファンが今までより早めに回るようになっちゃったな。本体も予想以上に熱くなるし。しょうが …

はっぴーまっく

エラーでiOS 5.1を何度やってもダウンロードできないときは、DNSサーバを変更するといいかも

みんながiOS 5.1にアップデートして新しいSiri日本語対応を楽しんでいるのを横目に、僕はどうしてもiOS 5.1をダウンロードできずにいた。 なんでだろう? iPhone 4SとiPad 2の設 …

はっぴーまっく

iPhone 4S (for Steve) の予約受付開始!

10月7日からiPhone 4Sの予約が開始されました。言わずとしれたSteve Jobsが遺した最期の最高傑作と言われるiPhone 4S、通称iPhone for Steve モデル。 僕は今iP …

LINE Payが使えない!?覚えておきたい4つのトラブルパターン

<追記2019/05/22> 「全員にあげちゃう300億円祭」より「LINE Payボーナス」が導入されて、さらにLINE Pay使えないパターンが増えました。その場合はこちらの記事が参考になります。 …

はっぴーまっく

スマートフォンは人を幸せにしない 〜海に投げ捨てよう〜

スマートフォンのおかげで、いろんなことが便利になった。あらゆる場所であらゆることができる。買い物、ゲーム、コミュニケーション、キーボードを繋げば仕事だってできる。本当に、本当に便利でスマホなしでの生活 …