はっぴーまっく

ワンランク上のICT活用でカシコク生き抜くための情報メディア。「LIVE SMART with ICT」がテーマです。

期間限定 記事

放置してたBluetoothヘッドセットを再設定

投稿日:2011年8月18日 更新日:

今日は、去年の7月に購入したBluetoothヘッドセットを引っ張りだして、いろいろセッティングをしていた。Skype英会話で使うつもりで買ったんだけど、結局は両耳ヘッドフォンで集中して先生の声を聴きながら授業を受けたくなり、使わなくなって久しい。

今回Google Voiceなどで電話機能にもう一度注目して活用してみようと思ってBTヘッドセットを調整して、なんとか使えるようになった。最初ペアリングがうまく行かなくてヤキモキしたけども。せっかくBluetoothレシーバーも買った(会社のPCはBTないので)のに、これでうまく行かなかったら悔しい思いをするところでした。

iPhoneやiPadのSkypeで使えるのが一番理想なのだけど、今のところNot available。ただほかの電話ソフトでは使えるものもあるので、iPhone+BTヘッドセットはなかなかいい感じ。しかもマルチポイントというのは、2つのデバイスからこのヘッドセットに同時接続できる機能で、これがまた優れもの。PCとiPhoneで接続しておけば、どちらかに電話が掛かってきても切り替えなしで利用できる。

とはいえ、普段電話なんてほとんど掛かってこないんですけども。。

-期間限定, 記事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

はっぴーまっく

Dropboxの容量を【無料で】超らくらく500MB以上GET〜最大で5GBもらう方法(期間限定)

新しい機能のテスターとして、最新のDropboxをインストールし、デジカメの画像や動画をインポートすると、500MBの容量をもらえるようです。デジタルカメラやiPhoneを繋ぐか、SDカードを差し込む …

はっぴーまっく

MacBook Air 11″をアップルストアにてポチリ

今日はトラブル処理に追われていたのに、なぜかMacBook Air 11″をアップルストアにてポチリとしていた。偶然にも、整備済み製品が出ていたのだ。88,000円のものが74,800円で …

postach.io

Evernoteで驚くほどカンタンにブログが作れる「Postach.io」が素晴らしい!

Evernoteで超カンタンにブログが作れるようになるサービス、Postach.io。まだベータ版にもかかわらず、ハンパなく便利なんです。これは紹介せずにはいられない!!! まずは百聞は一見にしかず、 …

はっぴーまっく

VMware Fusion 4 を早速購入、ちょっと使ってみました ~速報~

VMware Fusion 4が発表され、早速ダウンロード版が購入できるようになっていました。 僕はVMware Fusion 1からのユーザーなのですが、2まで使ったところで3にはアップグレードしま …

はっぴーまっく

iTunesにあるお気に入りの曲でiPhone着信音・着メロを一瞬で作れるMacアプリ「Ringer」は神

つい数日前に「超簡単!iPhone / iPod touch 用の”美しい”着信音を作っちゃおう!(Androidも可)」という記事書きましたが、それをきっかけにふと昔入手したMacアプリRinger …