はっぴーまっく

ワンランク上のICT活用でカシコク生き抜くための情報メディア。「LIVE SMART with ICT」がテーマです。

ニュース 期間限定 記事

Google Readerから簡単に移行できるFeedspotを使ってみる

投稿日:2013年3月14日 更新日:

2013年3月14日。ホワイトデーに衝撃なニュース。なんと愛用してたGoogle Readerが7/1でサービス中止となるという。マジか!こんなにみんなに愛されてるサービスなのに!!

130314_01_endGoogleReader.png

そこで、簡単に移行できるような代替サービスを探すことにしたら、どうやらこのサービスがよさそうだ。最高に素晴らしいところは、なんと言ってもGoogle Readerに登録してあるFeedを全部ワンクリックでインポートできるところである。

Feedspot
http://feedspot.com/

インポートは簡単で、サインアップしてログインしたら、「上部にインポートできるよ!」というメッセージが英語で表示されるので、そこをクリックするとインポートが開始される。もちろん右上のメニューから「Import Feeds」を選ぶことでGoogle Readerからのインポートが可能(OPML形式で書き出されたファイルもインポートできるようだ)。

130314_02Feedspot.png

130314_03Feedspot.png

130314_04Feedspot.png

↓Gooogle Readerのお気に入りに登録してあったもの。ちゃんとFeedspotにインポートされてますね。

130314_05GoogleReader.png

とりあえず、あっと言う間に登録したFeedの引っ越しが完了。まずは一安心である。それにしてもホント寝耳に水で、無料サービスに依存しすぎるのは怖いと痛感しました。

-ニュース, 期間限定, 記事
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

はっぴーまっく

Amazonから魅力的な製品&価格の新しいKindleファミリーが登場!

Appleが新しいiPhoneを発表するとアナウンスすると言った翌日の9月28日、今度はAmazonから新しいタブレットKindle発売の話が。ガジェット好きにはたまらない秋になりそう…。 といっても …

はっぴーまっく

Mac / WindowsでDVDをコピーするアプリケーション

どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!MacやWindowsでDVDをコピーするアプリケーションは、意外と多数存在しています。そして既に数多くのサイトで紹介されています。 「DVDをコピー …

Google+

Google+が面白すぎるその理由は、意外なほど簡単&シンプルだった

どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!先日Google+がリニューアルしたということで、Google+について思ってることをここにまとめておこうと思う。 僕はGoogle+が楽しくて仕方が …

はっぴーまっく

iPad mini は 名脇役!

iPadではちょっと存在感がありすぎて使いなかった場所でも使えるようになった。電車の中、そして仕事場。iPadは良くも悪くも大きかった。そして重かった。 みんなが価格とそのスペックに気をとられてるとこ …

iTunes

iPhoneやiPadを機種変更する前に絶対やっておきたい大切なコト

最近新しいiPhoneに買い換えました。iOSのいいところの一つとして、前の機種のバックアップを作成しておけば、それを新しいiPhoneに復元するだけでiPhone内のデータを移行できるところがありま …