アップル 期間限定 記事

Steve Jobs、今まで本当にありがとうございました。そして安らかに。

投稿日:2011年10月6日 更新日:

Apple_SteaveJobs2011.png
もはや言葉になりません。尊敬してやまない、Apple創業者、Steve Jobsが56歳という若さで亡くなりました。

生きているときでさえ、もはやレジェンドであり、このまま僕らの生活にとってかけがえのないものを創り続けてくれるだろうと期待していました。そして勝手ながら僕の目指す最高の師と仰いでおりました。

彼の死は本当に残念で、頭の中は真っ白で何も言うことができません。

ただ一ついえるとすれば、彼の精神は多くの人に受け継がれていき、後世まで残っていくということでしょう。

1999年、今となっては最初で最後ですが本物のSteveのプレゼンテーションを聞き、そして実際に間近で拝見することができました。なかなか実際にお会いできない偉大な人物に1度でもお会いできたことはとにかく光栄なことです。

僕にとってもっとも素晴らしい出来事の一つ。そして大切な大切な思い出。

Steve、あなたのおかげで、僕の人生は本当に素晴らしいものになりました。
そして今後もその精神を受け継ぎ、自ら素晴らしいものにしていくつもりです。

Stay hungry, Stay foolish.

本当にありがとうございました。そして今まで走り抜いてきた分、安らかにお休みください。

May Steve’s spirit rest in peace.

From Ryo

P.S. iPhone 4Sは “iPhone for Steve” という思いが込められているとかいないとか…涙が止まりません

DSC00034.JPG
1999年2月18日撮影。
Macworld Expo ’99/Tokyoで実際にお会いした在りし日のスティーブジョブズiCEO

Apple - Remembering Steve Jobs.png
Appleからの追悼メッセージ


RIP to Steve Jobs. アップルストア銀座前の献花の様子 (2011/10/6 19:30)

[qa]

-アップル, 期間限定, 記事
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

LINE 画像、動画の共有から音声メッセージまで

思いついたアイデアを即メモ!スマホでスピード備忘録(LINE編)

はじめに アイデアが生まれた瞬間が勝負の分かれ目 何かいいアイデアを思いついたとき、すぐにどこかにそれをメモして書き留めておきたいですよね。特にブログや企画書で使えそうなアイデアは、頭に舞い降りたとき …

docomo Wi-Fi がIDやパスなしのSIMカード認証を導入。数秒で接続可能に。ニンテンドーDSは接続不可

docomo Wi-Fi がIDやパスなしのSIMカード認証を導入。数秒で接続可能に。ニンテンドーDSは接続不可 – Engadget Japanese Wi-Fiは接続のときがわずらわしいですからね …

Amazon Cloud Drive

容量無制限のAmazon Drive Unlimited ストレージが超使える【重要な追記あり】

ボクがAmazon Cloud DriveのUnlimited ストレージを導入した理由 どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!2016年7月20日よりクラウドドライブAmazon Clo …

はっぴーまっく

iOS, Mac, Winの複数ブラウザでブックマークを共有するためにiCloud & Xmarks(同期アプリ)と格闘した24時間

複数のデバイスでウェブサイトをブラウジングするためには、ブラウザのブックマークがどれも最新になっていないと気が済まない。というかそうでないと凄まじく不便である。 そこで便利なのがiCloudのブックマ …

LINE Pay Card

驚異の還元率!すぐわかるLINE Payの基本的な使い方からトクする裏ワザ的活用術まで

LINE Payの基本的な使い方から還元率「3%」を得る方法、そしてもう一歩踏み込んだオトクな活用方法について