はっぴーまっく

ワンランク上のICT活用でカシコク生き抜くための情報メディア。「LIVE SMART with ICT」がテーマです。

アップル 期間限定 記事

新しいMacBook Air 11が到着!

投稿日:2011年2月22日 更新日:

今朝早く、クロネコヤマトの宅急便からMacBook Airが届いた!

ちょうど会社に行く出がけに届いたので、もちろん何もできず部屋に置いてそのまま仕事に行きましたが、いや〜注文後24時間経たずしてゲットしてしまったのには驚いちゃいました。。

今日は昨日のようなトラブルのリカバリはなく、トラブルもなく無事終了。平和な一日でした。

帰ってから、新しMBAに必要な書類を整理して、書類のコピーやソフトのインストールをして、あっと言う間に移行完了。MobileMeやDropboxのお陰で、ほとんどの必要なデータは同期するだけで最新の状態になってしまいます。これもまた凄いなぁ。

新しいMacBook Airはとにかく動きがきびきびして速い!ウワサ通りの使い心地の良さです。1kg程度なのでかなり軽いですし、デザインは言わずもがな。相変わらず使うだけで気持ちがウキウキするコンピュータです!

明日から新しいMac生活がスタートです!(つーか、仕事のために買ったんだけどな。。。)

-アップル, 期間限定, 記事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

はっぴーまっく

オンライン英会話を1年やって思ったこと

はじめに どうも、リョウサトウ(@ryosatony)です!去年2010年の9月から始めたオンライン英会話(Skype英会話)も、今月で早1年。最近英語についての投稿がソーシャルメディアでも増えてきた …

iTunes

iPhoneやiPadを機種変更する前に絶対やっておきたい大切なコト

最近新しいiPhoneに買い換えました。iOSのいいところの一つとして、前の機種のバックアップを作成しておけば、それを新しいiPhoneに復元するだけでiPhone内のデータを移行できるところがありま …

feedly

Feedlyで購読解除する方法

Google Readerが2013/7/1でサービス中止となり、Feedlyに移行した方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、やはりまだ操作になれない感じで 「あれ、購読止めたいフィードを解除するの …

はっぴーまっく

OS X Mountain Lionを先取り体験!新アプリMessages(メッセージ)ベータ版を使ってみた。MacでもiMessage送受信が可能に!

次期MacOSであるOS X Mountain Lionが2012年夏ごろに登場するというニュースが飛び込んできたと同時に、早くも新しいアプリである「Messages(メッセージ)」のベータ版がApp …

note

一般ユーザーが楽しみづらいSNS「note」に未来はあるのか

noteは頑張らないと楽しくならないSNS noteが登場して2週間が過ぎたが、みっちり10日間使ったあたりから、そろそろ疲れてきた。というか正直なところ使っててもあまり面白くなってこないので、しばら …